雪をいただく 富士山が 見た~い ! | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

☆  24日・土曜日  ☆

富士山大好きな相方が
「雪をいただく富士山が見た~い」
と言うことで・・

金曜日の夜、千葉を出発して
伊勢原のビジネスホテルに宿泊しました。
そして、土曜日の朝・・


まず、神奈川県足柄上郡松田町にある
西平畑公園に立ち寄りました。

河津桜は見頃を迎え
菜の花とのコントラストが
華やかでした!




次に、静岡県駿東郡小山町にある
富士山東口本宮 富士浅間神社に行きました。

赤富士が描かれた黒の御朱印帳があり
富士山大好きな相方のために
頂いて参りました!

~社殿~

~御朱印帳~

~御朱印~

最後に、山梨県南都留郡富士河口湖町にある
富士御室浅間神社に行きました。

武田信玄公が崇拝したという
富士山最古の神社で
里宮と本宮の御朱印を頂いて参りました!

~里宮~

~本宮~

~御朱印・里宮(左)本宮(右)~

ランチは、『ほうとう不動』で
「不動ほうとう」を頂きました。

熱々の鉄鍋に入ってくる
味噌仕立てで、コシの強い自家製麺の
ほうとうは、素朴な美味しさでした!


おやつは、『富士山の見えるカフェ』で
「ブルーベリーとバニラのミックス」を頂きました。

ブルーベリーの味がしっかりして
バニラと一緒になると
さらに、美味しかったです!


ディナーは、『かつ源』で
「上ロース定食と生姜焼定食」を頂きました。

相方とシェアして頂きましたが
どちらも、とても美味しく
また、食べたいと思いました!



今夜は、明日の味の素スタジアムでの
サッカー観戦(ジェフvsヴェルディ)に備え
阿佐ヶ谷のビジネスホテルに宿泊しましたウインク