2017年最後の日は曇り空。なんと雪が振りました。東京で大晦日に雪が降るのは130年振りなんですって。
日本でいちばんボタンの事を知る男(自称)。ボタン、ファスナー、生地など洋服の資材を扱う株式会社クロップオザキの2代目社長の尾崎博之(@cropozaki)です。
さて、今日のお話は、「大晦日は特別感。子どもの時の思い出を子どもたちにも。」です。
2017年も大晦日です。今年は29日に友達が遊びに来たので、家が片付いていて、大掃除も簡単でした。午前中で終了〜♪
その後、近所の大人気のケーキ屋エーグルドゥースにお年賀を買いに行き大晦日の任務終了!
エーグルドゥース、メチャ混みでした!
大晦日って子どもの時から好きでした。特別感があってよかったんですよね。子どもなのに夜いつまで起きててもよかったり、家族でトランプしたり。家族を持った自分も子どもたちと同じような事をやってます。親のしてくれた事をするものなのですね。
私の子どもの時になかった恒例行事がカラオケに家族で行く事。いつからか年末に家族でカラオケに行くのが恒例になりました。昨日、行ってきました。
次男がずっと歌いっぱなしです。長男は声変わりして上手く歌えないようでした(笑)
その後、居酒屋で腹ごしらえ。ここのオニギリがめちゃデカです。
こいつも来年には坊主頭になる予定です(笑)
今年1年いろいろありましたが、大きな怪我や病気もなく無事に過ごせたのは幸せです。感謝ですね。
また、このブログも毎日更新することができました。これは読んんでくださる皆様のお陰です。ありがとうございます。来年も書き続けますのでよろしくお願いいたします。
来年は戌年。年男です!
ワンワン言いまくりますよ〜♪
良いお年をお迎えください。
今日の教訓





