たまにのんびり過ごすのもいいよね! | ふぞくやのブログ

ふぞくやのブログ

株式会社クロップオザキの社長、
尾崎博之の公式ブログです。

荒川河川敷に車を停めていて車に戻ると・・・

 

 

46.5℃!!! 暑いにもほどがある!!

 

 

日本でいちばんボタンの事を知る男(自称)。ボタン、ファスナー、生地など洋服の資材を扱う株式会社クロップオザキの2代目社長の尾崎博之(@cropozaki)です。

 

さて、今日のお話は、「たまにのんびり過ごすのもいいよね!」です。

 

3連休最終日、東京は台風一過の青空!

 

 

とっても綺麗な空が広がっていました。

 

一方、日曜日は台風に伴う雨の影響で、軒並み予定が中止に。

 

まず長男の野球の試合は中止に。代わりに体育館での練習がありましたが、午前中で終了。

 

次男の野球の練習も中止。

 

予定がどんどん中止になり、ぽっかり空いた日曜日の予定。

 

長男を送っていくのにいつも通り早起きした以外は午前中はのんびり過ごせました。

 

午後はお盆休みに行けなかったお墓参りに行き、夕方戻って、またのんびり。

 

久しぶりに休日をゆっくり過ごせました。

 

日曜日の夕方に久しぶりにいた長男は、「ちょー久しぶりに、ちびまるこちゃんとサザエさんを見た!」と言っていました。

 

台風のせいで意外ながら、ゆっくり過ごす事ができた日曜日でした!

 

なんだかこんな雨の日曜日もいいな〜。

 

今日の教訓

 
のんびり過ごすのもいいね!
 

今日のボタン

 

 

アクリルのレディースニット。ボタンは黒蝶貝調のポリエステルボタン。形は2ツ穴の皿型。お皿のように中央に向かって少し凹んでいるから。逆に碁石のように、中央に向かって凸になっているのを坊主型と言います。貝ボタンに限った話ですが。

 

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。ファッション業界で頼りにされる会社になるべく奮闘中!!これからもいろいろ情報をアップしていきますので、よろしくお願いします~!!

 

 

◎クロップオザキのネットショップにていろいろな服飾資材を販売中
↓↓↓
http://shop.cropozaki.com/