留学時代の仲間とゴルフ 〜記憶力が・・・〜 | ふぞくやのブログ

ふぞくやのブログ

株式会社クロップオザキの社長、
尾崎博之の公式ブログです。

昨日の合同社員研修は大成功の内に
終わりました!

次回、5月24日。楽しみです。

さて、今日はお休みなのでゆるーいお話。
「留学時代の仲間とゴルフ」
です。

今日はアメリカに留学時代の友人と
ゴルフに行ってきました。


海の見える素敵なゴルフ場

留学時代に一つ上の学年だった先輩と
一つ下の学年だった後輩の3人です。

実際この3人で会うのは、
多分、卒業以来だから13年振り。

フェイスブックではお互い見ているので
会ったときにそれほど、久しぶりという
感じはしませんでした。

しかし、話はとなると・・・

私は留学当時の話を全然覚えていない!

3人がそれぞれ思い出して言う
友人の名前、町の名前、スーパー、
アパート、ゴルフ場など当時の名前が
出てくる度に
「あった、あった、あった!」とか
「あー懐かしい」とか
だんだん記憶の紐が解かれて行きます。

昼休みまでに、だいぶ記憶が
戻ってきました!

しかし、一つ下の代の友人は
当時のことをよく覚えていました。

本当にビックリするくらい。

私から彼にゴルフバック譲ったこと、
卒業前に彼とお別れゴルフ会をしたこと、
授業のノートを共有してあげたこと、
私がしたことすら、私は覚えていませんでした。

その理由が最後に分かりました。

彼はお酒が飲めなかったのです。

なので、いつもでもしらふ。

私はお酒が好きなので、当時も結構
飲んでいて、覚えてないのも無理もない(笑)

後は、お酒によって記憶力も
低下してしまっているのかもしれません・・・

とにかく、とても楽しい時間を過ごしました!

結果はビリでした。
当時、この3人では一番だったはずなんですが。

マサくん、まことさん、ありがとね!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ものづくり参加型の営業を心掛け、日々奮闘中アップ
これからもいろいろ情報をアップしていきますのでよろしくお願い致します。

スタッフブログ、金曜日更新。
上海フライデーです。上海のカツちゃんがお届け。
上海のさくらもきれいです。
↓↓↓
http://www.cropozaki.com/article/15050651.html


☆☆☆ここで宣伝☆☆☆

クロップオザキのECサイトがオープンしました。
まだ掲載商品は少ないですが、随時増やしていきます。
学生さんや立ち上げ間もないアパレルの方のお役に立ちたいと思っています。
よろしくお願い致します。
↓↓↓
http://shop.cropozaki.com/