意識することに 〜ウォーキングメイト〜 | ふぞくやのブログ

ふぞくやのブログ

株式会社クロップオザキの社長、
尾崎博之の公式ブログです。

昨日は社内のレイアウト変更で
大幅な引っ越しをしてきました。

かなりの荷物を運んだので
筋肉痛になるかな?と思いましたが、
「まだ」来てません。

さて、今日はお休みなのでゆるいお話。
「意識することに」
です。

私はスマホを使っていますが、
アプリはほとんど使ってなく、
なんだかもったいない感じです。

そんな中、あらかじめインストールされていた
ウォーキングメイトというアプリがあることに
最近気づき使い始めました。

これは万歩計です。
↓↓↓
$ふぞくやのブログ

1日の目標歩数が10,000歩に
設定されていて達成すると
メダルが点灯します。

$ふぞくやのブログ

いろいろな機能があるようですが、
私はただこの万歩計のみを使っています。

歩くことに興味があった訳ではないのですが、
こうやって毎日歩く歩数が出ると、
歩くことを意識するようになります。

今、6,000歩か。
もうちょっと歩こう!となります。

駅で階段を使うとか、
一駅手前で駅を降りるとか。

自然と意識することで
歩く距離が伸びることはいいことです。

11月は結構な割合で
10,000歩をクリアしています。

10,000歩にどういう意味があるのか、
ネットで調べるてみました。

普通に歩いているだけだと
ダイエットにはならないようですが、
健康維持にはいいみたいです。

自分で万歩計を買ってまで
歩こうとは思いませんが、
こういう機能があらかじめスマホに
入っているなら使ってみようという
気持ちにもなります。

昨日の引っ越しで筋肉痛にならなっかたのも
これのお陰かな?

いや、ただ年をとっただけで
明日くるのか?

明日になれば分かります・・・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ものづくり参加型の営業を心掛け、日々奮闘中アップ
これからも情報をアップしていきますのでよろしくお願い致します。

スタッフブログ金曜日更新!
テキスタイル・サポーターのタッキーが生地を織りましたとさ。
なかなか面白そう!
↓↓↓
http://www.cropozaki.com/article/14972418.html