劣等感… | 快適な平屋生活

快適な平屋生活

全国で唯一R-2000住宅の実績を持つ全棟C値0.2〔c㎡/床1㎡〕以下の実力工務店で施工
(2009年頃のお話です)
その中でもC値0.14〔c㎡/床1㎡〕という超高気密住宅で省エネ快適生活を実践中

新職場での仕事は、これまで携わった事のない未知の業務。全てにおいて基本が違う。

私に業務を教えてくれる2人は、入社も年齢も後輩になるので、さぞやり難かろうて…

コチラも変な気を遣われるのは嫌なのだが、教わる身でワガママは言っていられない。

にしても、マニュアルもなく経験で覚えろという乱暴な対応には少し不満も隠せない。

だって、そもそも説明されている内容が分からないんだもの…回りくどくて意味不明。

言葉に出さないまでも、そのくらいは知ってますよね?的な空気はぶっ壊したくなる。

彼等の基本スペックがフェラーリークラスとすると、私は軽で無理矢理ターボ積んで…

何とか喰らいつくのに必死な1ヶ月だった。既にオーバーヒート寸前まで回している。

自身のカスタムアップが先か壊れるのが先か、常にそんなことを考えながらの奮闘だ。

左手が不自由なのも手伝って、パソコン操作はイマイチだし、精神的な負担も大きい。

今日はその2人とも不在、やるべき作業は終わらせたので、逃げる様にして定時退社。

そして明日は在宅勤務、通勤をしない分ストレスなく時間も有効に使えるので助かる。

やるべき作業は次から次へと来るので…とりあえず目の前の仕事に集中するとしよう。