ぽっちゃり息子の空手日記

ぽっちゃり息子の空手日記

空手を通した息子の成長記録

Amebaでブログを始めよう!

新年、決意した英語の勉強。通勤の車中で、「スピードラーニング」を聞いています。


聞き始めた頃は、運転中にも関わらず眠くなってしまい。。。( ̄Д ̄;; 危険な感じでしたが、ようやく少し慣れてきました。継続できそうな感じです (≡^∇^≡) 


息子も、英検に向けて、コツコツと勉強しているようです。父の威厳を保つためにも頑張るぞ~ 頑張る

1/17(日)に埼玉県和光市にて、第21回全国道場選抜空手道大会が開催されました。今年初の大会でした。


ぽっちゃり息子の結果というと、、、2回戦敗退泣き3

残念ですが、これが現在の実力。。。


試合後、真っ赤な目をして帰ってきた息子。泣いた後だということは一目瞭然ですが、親の前で泣く姿を見せなくなったのは、成長の証かな。


本人なりに、ご飯のおかわりをちょっと我慢したり、自主練したりして、頑張ってきた結果。そのプロセスは褒めてあげたいと思います。


4月の全少予選に向けて、ただ努力あるのみです 頑張る

1/10(日)は、静岡県ジュニア選手の強化練習。

国士館大学空手道部の監督による講習会がありました。


とても光栄なことです。 (=⌒▽⌒=)



午前/午後の部と、みっちり組手の基本を指導して頂き、とても勉強になりました。やはり基本は大切ですね。現時点での課題も山盛りですが、気持ち新たに頑張るぞ~ (*^ー^)ノ



今週末の道場選抜。今出来ることを精一杯トライしよう、息子よ。