どうも、
チューインガム宮殿の佑梨です。


8月に入り更に暑うなりま。
熱中症にならんように昼間は引きこもろ。
夜行性ばんざい




ということで!
引きこもり真っ最中の私が最近みてる
1番らぶなあにめ

クレヨンしんちゃん

初めてドラマじゃないはなし~




ほんまはくれしんのDVDは全部欲しいんじゃけど、流石にそれ程のゼニはないので
テレ朝動画の月額見放題パックで見ておりま。
ワンコインで見放題はお得よね~。




そういうわけで元を取るためにも
ずぅーっと見てるんじゃけど、
見てたらしんちゃんが同年代に
モテる理由がとっても分かる!
(あいちゃん、ともちゃん...etc)


今回のブログのタイトルの通り
なので②もあるでしょう近いうちに。


男はみて学びんしゃい。




今回は


の一コマ。


傘を持ってくると雨が降らない。逆に持ってこないと雨に降られる。そんな不幸なマサオくんを励まそうとするみんな… 




案の定傘がないおにぎりことマサオくん。
雨の日の帰るときに
傘がないことほどの絶望はないよね。



いつものように泣いてたら
誰かが傘をさしだした



はい、そうです。しんちゃんです。
ばりばり男前な行動!!
5歳児で自ら率先してこれができるのは
しんちゃんしかおらんで!!
同性にも優しい人が一番の男前。
こりゃモテるわい。
マサオくんいい友達もったね。




マサオくんが凄く嬉しそうで
またしんちゃんがどうって事ないような
表情をしてるがまたよきかなよきかな。
ちゃんとみんなも待ってくれてて
園児らしく「あめふり」を歌いながら
帰りましたとさ、でめたしでめたし~ 





…ん?まてよ? 1人足りない気が…



風間くんも傘がなかった…。


いつもしんちゃんがいない限り優秀な
風間くんにしては珍しいミスじゃね。
だからみんな気付かなかった…



風間くんは1人で先に帰ったと思われ
しんちゃんからは「友達がいのないやつだ」
と言われる始末。



どんまい風間くん。





まぁ風間くんは置いといて
さすがしんのすけ。
いつもはふざけてばかりなのに
こうゆう事をするから
みんなしんちゃんが好きなんだなと。
友達を大事にする子は
友達からも大事にされるね。




未だにしんちゃんを
見るの禁止お宅があるそうな。
これを見せないで何を見せるのか!!!!
おしりを出したりイタズラしたり
ナンパするだけじゃないんじゃ!!


少し熱くなっちゃった。
皆さんももう一度見直してみては?
観たことない方は観てみんさいな~
オトナになって観るとまた違う感じ方だよ。




ほじゃまたね。