ハロー💋➰💕
ついに、ごますて2の公演まであと3日!!
今日最終稽古を終えて来たぞ✨


来瞳がこの世界でずっと叶えたかった夢。それが2.5次元舞台に出ること!!ミクチャのオーディションで皆がたくさん力を貸してくれたからこそ、今回キャスパーという役をやらせていただくことができるし、メンバーや運営さんがライブのスケジュールを調整して協力してくれたから舞台に集中して稽古に励むことが出来た。本当に皆には感謝しかないよ!!!それに今回の舞台では、今まで来瞳がやった事ないような事にもたくさん挑戦したんだ😁❤️
たくさんの思いが詰まった今回の舞台、絶対に見て欲しい!!!


ありがたいことに休日分は完売してるけど、平日はまだ余裕があるので是非チケットをゲットして観に来てほしいぞ✨

チケットはこちら⏬

曲中はペンライトでの応援もOK!!来瞳のエンジェルキャスパーは死霊使いなのでパープル💜で応援しておくれ✨ ただし曲中以外は演出の妨げになるのでスイッチオフで!声を出したり立ち上がっての応援もNGなので要注意!!


ちなみに!!来瞳きっかけで舞台を観に来てくれる人の中にはあまり原作を詳しく知らない人もいると思うので、(本当はゲームやったり漫画見て貰うのが一番嬉しいし皆も楽しいと思うんだけど、)とりあえず舞台にとっつき易いように簡単に世界観を紹介するね!

※来瞳の個人解釈による解説だからちょっと違ってたらごめん!!


【ゴシックは魔法乙女】(STG)

舞台となるのは、異世界の国“ジルバラード”。
ジルバラードの各都市を守っていた守り神達が突如暴走をはじめ、辺りは災厄に包まれていた。守り神達は暴走しつつも自分から正しい自我だけを切り離し、その都市の災厄に巻き込まれて死んでしまった少女達の身体を借りて各々が“魔法乙女”となったのだ。暴走している自分の半神達を止め、災厄からジルバラードを救うべく、乙女達は魔法の力を増幅させる力を持った“救いの鍵の少年”と契約する。使い魔となった彼女達は、“救いの鍵の少年”と共にジルバラードを守る為戦いの旅に出た。


真少年(プレイヤー/マスター)
魔力を増幅する力を持つ“救いの鍵の少年”。
人の心を読むことができる。

ラナン(火属性)
正義感が強い。マスターの事が好き。料理が苦手。

カトレア(水属性) 
おしとやかで知性的。実はかわいいもの好き。

スフレ(風属性) 
ロリ。仲間を“お兄ちゃん”、“お姉ちゃん”と呼ぶ。

プルメリア(光属性)
巨乳お姉さん。おっとりしていて包容力がある。

ロザリー(闇属性)
所謂ツンデレ。胸が小さいのを気にしている。


【デススマイルズ】(ゴ魔乙の前作となるSTG)

現世界から様々なきっかけで異世界“ジルバラード”に迷い込んだことで、魔法の力と翼を得た少女達。彼女達はディオールという名の老人によって保護され、魔法の力で人々の手助けをする“エンジェル”として活動することに。そんな中、ジルバラードに突如 魔物達が現れる。エンジェル達は国王からの命令により、魔物達からジルバラードを守る為に戦うのだ。

(以下、デススマのネタバレを含みます⏬)
この作品のラスボスはジルバという男。彼もまた現世界からジルバラードに迷い込んだ人間の一人で、ジルバラードに魔物達を招き入れた元凶だった。エンジェル達は苦難の末、ジルバの討伐に成功する。


ウィンディア(風使い)
白い翼を持つエンジェル。甘えん坊。

キャスパー(死霊使い)
年齢は若いがベテランのエンジェル。捻くれ者。

※本当は他にもエンジェルが居るが、今回はこの2人のみ登場!!


今回はそんな乙女とエンジェルが守るジルバラードの世界に、魔界から現れた悪魔達の魔の手が襲いかかる!!果たして、彼女達の戦いの結末はいかに…!?是非劇場でチェックしてくれ!!

それでは以上!
来瞳でした!!!

🌹maimu🌹