こんばんは
真志取みらいです

火曜日出せなくてごめんなさい(;_;)


あっという間に夏が終わり10月になりました
急に寒くなってしまったけど
寒い日に暖かい部屋の中で食べるアイスほど美味しいものはないな、と感じられるのが幸せです

10月20日の新宿BLAZEワンマンまであと1週間ちょっとです、、びっくり、、、
この間まで「あと2ヶ月!」とか「あと1ヶ月!」って言ってたのに、、!
チェリガに入ってから時の流れがとても早く感じます!

チェリガに入るためのオーディションを受けたのが今年の3月でした
そこで私は「真っ白なキャンバスの小野寺梓さんのピンチケオタクのモノマネをするSOMOSOMOのアルティメットミキさんのモノマネ」というものをさせていただいたのですが、
なんとこの前SOMOSOMOさんとツーマンをさせていただいて、そのお話をご本人様にお話できたのです!めちょ優しくてうへへ〜ってなりました‪(;ᴗ;)‬
沢山のグループさんがいる対バンだとあんまりお話できないけど、ツーマンだとガッツリ関われるのでとても嬉しいです

これからも色々なグループさんとツーマンがあるので是非チェックしてみてください!
次のツーマンは10/13(火)のSistersあにまさんと!是非!


アイドルが好きというお話をすると
「どこのグループが好きなの?」とか「なんでその子が好きなの?」と聞かれるのですが、
私はアイドル文化自体が好きなので、その場では「一応このグループのこの子が好き」という形で答えることはあるのですが、
本当だったら「アイドル文化自体が好きで、色々な系統のグループがいて良くて、その中にも色々な子がいて良くて、お互いのグループがそっちも良いよねって認め合えて、応援する側も誰がどのグループを推しても干渉し合わないというその文化が好きなのですが、それを踏まえた上で、強いて言うならば、このグループのこの子が好きです」と答えたいし、「このグループをこの視点から見たらこの子が好きだが、別の視点から見たらこっちの子が好きだし、直感的に好きなのはこっちの子だし、」ってなるし、「楽曲はこっちのグループの方が好きだけど、MVはこっちのグループが好きだし、企画はあのグループの方が面白いよな」って考えてしまうので、その手の質問を受けると、そこまでしっかり伝えたい衝動と、そこまで伝えてしまったら面倒くさがられるのでは?という気持ちが戦争を始めます、、

何の話だっけ、、?
とりあえず私はアイドル文化自体が好きだし
音楽で繋がれるって良いなぁと思います

そういえば
最近チェリガの「MISS YOU」という新曲にハマっているのですが、この前朝のレッスンの前にYouTubeで「MISS YOU」のMVを見ていたら、胸が苦しくなって体が動かなくなりそうになりました、、、
それくらい人の心を動かしてしまう音楽ってすごいなぁ、、、
「MISS YOU」のMVは心に余裕があるときに是非見てみてください、、!


どん底みたいな気持ちのときに寄り添ってくれるのは音楽だしアイドルだし

音楽に苦しめられることもあるけど、結局音楽に救われアイドルに救われるんだなあ、、

としみじみと感じるましどりでした!

いつも読んでくれてありがとうございます!



ばいばいっ