ハロー💋➰💕
CHERRYGIRLSPROJECTの
来瞳舞夢(くるめまいむ)だよ!


今日はduoさんでのライブどうもありがとうございました~😁✨✨

今日もめっちゃ寒かったね😇😇笑

最近、冷え込む日が増えたし、空気も乾燥してるし、風邪やインフルエンザも流行してるよね💦

皆は体調崩したりしてないかな??


せっかくのライブも、具合が悪いと楽しめないよね!!そんなのはもったいない😭💔

それにライブハウスは人が密集する空間だから、どうしても風邪を貰いやすいし、うつしやすいんだ😷🌀💦💦


ってことで!!!
今回は皆に風邪予防についてもう一度しっかり意識して貰えたら嬉しいな😁💕


その1
日頃から手洗いうがいをコマメに!!

「子供じゃないんだから」と思うかもしれないけど、本当にこれは大事!!!

つり革とか、エレベーターのボタンとか、エスカレーターの手すりとか…あちこちにウイルス感染の危険は潜んでるの😱💦💦

それらを触った手で無意識に顔をさわったり、食べ物に触れたりしたら…???

密集したライブハウスで、風邪をひいた誰かとめちゃくちゃ近くでコールしてたら…??

ぎゃーーーー!!!😱😱😱😱💦💦

少なくとも食事の前には、手洗いうがいを意識的にするようにしてね!!


その2
体調が優れないときは無理しない!
もしくはマスクを着用する!!

体調が優れないときに無理してライブに行くと、自分も辛いし、他のファンの人やアイドルさんたちの為にうつしてしまう危険も💦💦

風邪をひいてるどうしてもライブに行きたいときは、マスクの着用を心がけてね🙆💮

マスクをしてないときに咄嗟に咳やくしゃみが出そうになったら、ハンカチや手で顔を覆うようにしよう!!そっぽを向くだけだと、あまり効果がないかも??

マスクで皆のお顔がちゃんと見えないのは残念だけど、もしアイドルが風邪をひいてライブを休んでしまっては、結局皆と会えなくてお互い寂しい思いをすることになるからね😢💦💦

もし風邪ひいてしまったときは、たくさん一緒にライブを楽しむためにも、お互いに風邪をうつさないよう、もらわないように心がけよう😁✨✨



そういう来瞳もすぐ風邪ひくから、
風邪予防気を付けます😂😂←

それでは以上、
来瞳舞夢でした!!

❤️まいむ❤️