ハロー💋➰💕
CHERRYGIRLSPROJECTの
赤色担当❤️来瞳舞夢だよ!


今週のお題は、あゆゆ💙考案の
「秋になったらやりたくなること」


正直ここ数年の異常気象で、
“秋”って体感があんまりないから
かつて秋に自分がなにをやりたくなったか
思い出すのが一苦労だけど😂😂←

“秋”と言えば、“ハロウィン🎃”かな✨

つまり私は秋になると
“仮装”をしたくなるの💡🙌💕


勿論ハロウィンだからってのはあるけど
秋は他にも、仮装をするのに適した
様々な特徴があるんだよ💪


①ほどよい気候

仮装を趣味とする
コスプレイヤーだった来瞳にとって、
は最もコスプレしづらい季節っていう
印象があるんだよね…💦💦

何でかって、メイクは汗で溶けるし、
厚着の衣装やウィッグを身に付けると
熱中症になってしまいそうになる!!

逆にには乾燥でメイクが割れたり、
衣装も薄着だと、めっちゃ寒い🌁⛄🌁

だからは、夏や冬に比べると
コスプレしやすい丁度いい時期なんだ🍁✨


②ロケーションが良い

秋は日差しも強すぎず、
比較的空がカラッと晴れるから
外での撮影がしやすいの☀️✨

街路樹も綺麗に色づくし、
秋に咲くコスモスや彼岸花も
撮影によく使われるんだ💠💕

夏に比べて海水浴客もいないから、
海辺での広い景色を使った撮影も
できちゃうんだよー🙌✨


③やっぱりハロウィン

ハロウィンは近年、
普段コスプレをしない人でも
身近に楽しむ行事になってるよね‼️✨

普段から真剣にコスプレをしてる
コスプレイヤーの中には、
そういうウェイ系のハロウィンコスプレを
嫌煙してる人も多いみたいだけど😂笑

来瞳的には、カラコンや小道具が
ハロウィンの時期はどこでも買えるから
便利だなーとか思ってるの🙄←

あとは、遊園地とかで撮影してると
普段は異色の目で見られるレイヤーが、
ハロウィンに紛れて他人から見られなくなる
っていうメリット(?)もあるよね😂😂😂



そんな感じで、
私が秋にやりたくなることは“仮装”かな!


仮装と言えば!!

9/22(土)来瞳の生誕には、
久しぶりにコスプレユニット
“ピグマリオンコンプレックス”も出演‼️✨

お楽しみにね💕


それでは以上!!
来瞳舞夢でした!

❤️まいむ❤️