ハロー💋➰💕
CHERRYGIRLSPROJECTの
赤色担当❤️来瞳舞夢だよ!


今日は土砂降りの雨の中☔
HOLIDAY SHINJUKUさんと
ポニーキャニオンさんでのライブ
来てくれて本当にありがとう😳♥️


来瞳、いつもブログとかで
「本当にありがとう‼️✨」って
文字で伝えるばっかりだから

どれぐらい感謝しているのかが
皆に伝わってるか心配なんだけど、

例えるなら、砂漠でさ迷い
飢餓で死にかけていたその時に
一滴の水とパンを恵んで貰った
旅人ぐらい感謝してるよ!!!
(むしろ分かりにくい😇笑)


なんていうか、
皆は毎日汗水たらして働いて👔
やっと貰えた大事なお給料で
中には食べるものとかも節約して、

私達のライブに来たり
チェキを撮ったりとか
してくれてるんだよね✨

それってなんて有り難くて
光栄なことなんだろう!!
って思うんだ😳♥️✨



でね。


私達が今やっている
売れライブプロジェクトや
普段のライブの動員が少ない時に

私達は、皆に対して

「頑張って来てー!!🙏」
「なんとか予定あけてー!!」

って口で言うばっかりなの。
来瞳も含めてね🙊💦💦

でもね、だからきっと
動員が増えないんだと思うの。


皆は予定があるから仕方ない?
今日は天気が悪いから仕方ない?


それは本当に仕方のない事だろうか!?

違うよね???????

(皆がって事じゃないよ!?
皆には本当に仕方ない時もあるよね←)


皆が大事なお金💰を払って
他のユニットじゃなく予定でもなく
チェリガ🍒のライブに行きたいって
思ってくれるためには

どうすれば良いんだろう🤔💭

それを考えることを、
私達がもっと頑張らなきゃいけない。

そして考えるだけじゃなくて
実行していかなきゃいけない🔥🔥


それが売れライブプロジェクトの
本当に大事なことだと思うし😁✨✨



…た、だ、ね!!!😂😂😂

来瞳だけじゃ頭が弱くて😇
全然いい案が思い付かないし、
考えてる事が合ってるのかも
正直分からないし不安だし😣😭💦💦


ひとまずブログに書くから
良かったらプロジェクターの皆にも
一緒に考えて欲しいの🙏🙏🙇🙇

ほんと、いつもいつも
皆に頼ってばかりごめんね😭💦💦

お願いできるかな…(´・ω・`)??



パフォーマンスの向上とか
そういうのは全部
私達が頑張るべきことだから
皆には見守ってて欲しい☺️💕


あとは、皆にも協力をして
貰える事があると思うから
それをここに書いてみるね!!




❤️MCについて❤️

今パフォーマンスについては
自分達でって言ったけど
MCについては相談させてー😂😂

実際、今のMCどう思う??

今までは自己紹介と告知だけで
1分くらいでやってたMCを、

ここ最近は東京CLEAR'Sさんの
素晴らしいMCに憧れて✨✨

5分ぐらい時間をとって話すように
してたりするんだけど……🙄💦
(時間によっては告知だけの時もある)

・告知だけじゃなくて雑談あると楽しい?

・今たまにやる雑談ってどうかな?

・どんな雑談があったら嬉しい?

こんな感じのことが今とっても
気になってることなの😂😂😂

勿論MCの内容や回し方だって
自分たちで研究しなきゃだけど
皆に是非楽しんで欲しいからこそ
ここは皆の意見も知りたいなって🙏

良かったらコメントだったり
直接お話する時だったりに、
教えてくれたら嬉しいな❤️



❤️Twitterについて❤️

メンバーの普段のツイートって
皆見てくれてるかな??🤔

内容的に告知の多いものはRT🌀
画像がついてれば いいね❤️が
多くなり易い傾向にあって、
そこに反応してくれるのはとても
ありがとう🙏なの✨✨

ただ、なんというか、
皆の周りの人達にもっともっと
来瞳達の存在をアピールできたら
そこからだんだん他の人にも
興味とか持って貰えるんじゃあ
ないかなぁって思うんだー😁❤️

これは完全に皆にお願いしちゃう
ことになるんだけど……💦💦

Twitterだったら、少し手間だけど
皆にお金💰を負担して貰わなくても
手軽に応援して貰えるから、

もし良かったらとにかくツイートを
RTといいね!するっていうのに
できるだけ協力してもらえたら
来瞳、スッゴく助かっちゃう😳♥️😳♥️

私達もたくさんツイートして
皆に広めて貰えるようにするね!



❤️グッズ販売について❤️

これはチェリガのメンバーにも
プロジェクターさんにも
徹底して欲しいなぁと個人的に
いつも思っていること(◎-◎;)

(勿論、私もできてなかったりするから
反省しなくちゃいけないんだけどね😢)

最近レギュレーションが変わって
チェキ券毎に細かく値段と
お話できる時間が決まったでしょ❔

松 2,000円 2分(宿題ラクガキ)
チェリー 1,500円 1分30秒(一言メッセ)
梅 1,000円 1分(日付サインのみ)

これはね、ちゃんと守りたい!

(本当に、私もまだ慣れてなくて
できてない時もあると思うから
私も含めての皆の話だよ🙏)

このことばっかり
言ったり書いたりすると
来瞳は守銭奴だなー🙄とか
そんなに松撮りたいのかよ?とか
思われるの怖いからあんまり
言いたくなかったんだけど💦💦

ちゃんとしないと結果的に
皆にも損をさせちゃうし
チェリガの為にもならないから😨

あえてちゃんと書きます!!!

メンバーもコレ読んでね!!

ブログじゃなくて
裏で言えばいいのにって思うかもだし、

ファンの皆に見える所で
メンバーに対しての意見やお願いを
書くかどうかも悩んだんだけど、

この事はメンバーとファンの人達
両方で意識しないといけないと思うから
あえてこうやってブログにします!

ここだけでも皆、読んで欲しい😢💦💦

-------------

さっきも言ったけど、
ファンの皆が来瞳やメンバー達と
チェキを撮ってくれるお金は、

皆がたくさん働いたりして稼いだ
とても大事なお金なんだよね。
バイトだったりしたら1枚で
1時間ぐらい働かなきゃいけない😨


で、その大事な大事お金を、
皆は来瞳達と何分間かお話するために
使ってくれているんだよ😮!!??


それは例えばK.Mにガン見されたり
K.Mにカツアゲされて
そんなつもりもなく撮ってくれた
チェキなのかもしれないけど😂笑


私はね、皆がそうやって私達のために
お金を使って、お話をしてくれるのが
本当に有難いことだって感じるから

だから、そのお金にちゃんと
価値を持たせてあげなきゃ
いけないって考えてる。


アイドルの側で言うなら、

例えば私が○○さんに
松チェキを撮ってもらって
2分きっかりでお話をやめたあと
チェキを撮ってない××さんと
2分お話してたとしたら、
○○さんはどう思うだろう???

「何で俺だけ来瞳ちゃんに
お金を払ってるんだろう?」

「ならお金を払わないで
話した方が得じゃないか??」

私が○○さんなら、そう思う。


ファンの人の側で言うなら、

例えば推しの○○ちゃんが
他の人とチェキを撮っているから
待ってる間 誰のチェキ券も買わずに
暇だからと話かけてきた××ちゃんと
ずっとお話をしている。

本当は××ちゃんとチェキを撮りたい
△△さんがいるけど、△△さんは遠慮して
××ちゃんとは撮れずに待っている。

○○ちゃんももう空いてるけど
そのファンの人はいっこうに
××ちゃんとのお話をやめないでいる。


これって、××ちゃんにとっては
無銭でお話してるから損失だし、

△△さんだって××ちゃんと
お話できない間退屈だし、
チェキ撮ったとして
やっぱり自分だけお金払うのは
嫌な気持ちになるだろうし、

○○ちゃんも本来だったら
自分と撮ってくれるハズの人が
無銭で満足しちゃって
来てくれなかったら悲しいだろうし。

何も良いことないと思わない??(´・ω・`)


確かに暇な時にファンの人と話したら
チェキ撮ってないのにメンバーと
たくさんお話ができたら楽しいけど、


あなたの推しがもし
あなたのファンの人がもし
あなたがもし、

損する方の立場ならどう思う??

-------------

来瞳の言いたいこと
ちゃんと伝わったかな😣😭💦💦

あのね、勿論めっちゃ暇な日とか
せっかく来てくれた皆に
少しでも楽しんで帰ってほしくて
話しかけにいっちゃうメンバーの気持ちも

せっかく話かけてくれるメンバーを
無下にできない皆の気持ちも

全然わからなくないしむしろ
そうしたくなっちゃうのは
来瞳も一緒なんだけどね、

でもやっぱりこういうところを
お互いにちゃんとしないとね、
私達チェリガはいつまでも
アマチュアのまんまだと思う。

辛辣な言い方をするなら
そのへんにいる女の子のままだよ。


だってこれがもし、
何万枚もCDを買わなきゃ握手できない
アイドルさんの現場とかで
同じようにCD一枚も買ってない人が
普通に握手してたりしたら
絶対皆、怒るし嫌だと思うから😣


私達なんかがそんな
おこがましい事言える立場かって
言われるだろうし私だって思うけど
でも、意識を変えられないなら
一生そういう立場にはなれないよね😇


メンバーは、暇ならビラを配ったり。
せめてファンの人に
一言声をかけたりするなら、
メンバーもプロジェクターさんも
全体の状態として少しだけ話すとか。
他のファンの人にもまんべんなく
一声かけたらすぐに戻って来るとか。
(それも本当はあまり
やりすぎないのが好ましいけど🙄)

ファンの皆もできるだけ
暇そうにしてるメンバーだからって
声をかけたり、かけられても長話を
しないようにしたりとか。

皆でそういう風に
できたらいいのかなって🙏🙏


「俺は金がないから
無銭で話せなくなるんだったら
チェリガ🍒には行かないわ🙄笑」


という人がもしも、もしも……
も・し・も!!!😣いるなら……

あえて言うね、
そういう人は
来なくていいです!!


(ライブだけを観てグッズ販売に
来ない人のことじゃないよ😮
それは全然悪くないからね✨)


あくまで、
“意図的に無銭がっつきする人”は、
来なくていいです!


今まで不本意ながらそうなっちゃった😱
っていうプロジェクターさんは
これからメンバーも含めて!(←重要)
一緒に少しずつ変えていこうね❤️😁✨✨

これは全然、お互い様な話なので、
誰に怒ってるとか来瞳はできてるとか
そういう事ではないってことが
伝わってればいいんだけど…🙏💦(口下手)

ごめんね、伝えるの下手で😂


なんだかなー😭💦💦

来瞳は文章が固いから余計に
いつも説教くさくなっちゃって
本当に申し訳なく思っている😂😂←


ただ本当にね、チェリガの為にも、
そしてなによりもチェリガのこと
たくさん応援してくれる皆の為にも✨

売れライブを達成して
売れてるチームになるためにも!!!

メンバーも、プロジェクターさんも
皆でこれから少しずつ意識を
変えていく事が大切な時期だと
思っています😳♥️


皆のこと大好きだから。
これからも一緒に走りたいから✨
どうかご希望をお願いします🙏🙏🙏



それでは以上!
来瞳舞夢でした!!

❤️まいむ❤️