ハロー💋➰💕
CHERRY GIRLS PROJECT
赤色担当❤️来瞳舞夢だよ!


皆、もやしって好き?

来瞳❤️は、もやし大好き😁✨✨

今日もお昼にもやしともつ煮の
味噌スープ的な?食べたんだよ(笑)

この前もラーメン屋さんで
もやしたっぷりのラーメンを
食べたんだ😳♥️


でね、来瞳❤️不摂生だから、
もやしにどういう栄養があるのか気になって、
マミーと一緒に調べたのさ!


そしたら、もやしって
スゴイ食材だって分かったんだよ😮✨


もやし

もやしには、食物繊維が多く含まれている。食物繊維は水溶性のものと、そうでないものがあるが、もやしにはその両方が含まれており、大腸ガンなどの生活習慣病の予防にも適している。

また、骨や歯を形成するカルシウム、血圧の低下を助けるカリウムなどのミネラルも豊富だ。

もやしには、体の調子を整えるビタミンも含まれている。特にビタミンCには鉄分の吸収を助ける作用もあり、またビタミンB1には肌の調子を整える効果が期待できる。

他にも、妊婦に良いとされる葉酸や、疲労回復に効果のあるアミノ酸の一種も含まれていたりと、良いことばかりだ。

ダイエットの際によく用いられる食材としても有名だが、それはもやしが高い栄養価を持ちながらも、低カロリーであるからだろう。コストパフォーマンスも申し分ないし、レシピの幅も広い。

(参照・もやし生産者協会)


てなかんじで、もやしって最強なんだよ😂



良かったら皆も沢山もやし食べてね!



それでは以上、

来瞳舞夢でした!


❤️まいむ❤️