――その日の午後、
貴方はいつものように
ライブハウスへ向かった。

受け取ったドリンクチケットを
アルコールに引き換えると、
それを一気に流し込む。

そして瞬く間に、貴方の意識は
淡く遠く滲んでいった――

次に目を覚ますと、貴方は見覚えのない
真っ白な部屋に倒れていた。
部屋にあるのは錆びた鉄の扉と
古びた木製の机だけ。

貴方が起き上がり、ふと机に目をやると
一枚の紙切れを見つける事ができる。
その紙切れには真っ赤な文字で

【お帰りの際には″ナイフ″をどうぞ

そう乱雑に記されていた――



ハロー💋➰💕
CHERRY GIRLS PROJECTの
赤色&猫担当😻来瞳 舞夢だよ✨✨


今回の冒頭、びっくりした?笑
実は今日ね、バイトの仲間達と
「クトゥルフの呼び声」っていう
TRPGをやってきたんだよ🙌🙌💕


皆、TRPGって知ってる?
Table/Talk/Roll/Playing/Game

つまり、カードやサイコロみたいな
テーブルで出来るものを使って、
会話で進めていくゲームのこと☺️❕

有名なやつだと、
人狼ゲーム🐺もTRPGだね😁🎵


実は私、TRPGが大好きで
バイト仲間や、仲の良い友達と
よく一緒にやってるんだ~😍💕


でね、「クトゥルフ(CoC)」は
会話しながら謎を解いていく
ホラー系👻のTRPGなんだよね。

怖いのとか、グロいのとか
苦手な人にはオススメしないけど…💦

お互いを疑って遊ぶ人狼🐺と違って、
皆で協力して神話生物👻から逃げたり、
戦ったり👊脱出🏃したりするゲームだから
皆仲良くなれて楽しいよ(((o(*゚∀゚*)o)))✨


冒頭に書いたのは、
クトゥルフのシナリオに
ありがちな始まり方のひとつ(笑)

普通の日常を送ってたプレイヤーが
異世界のクローズド(密室)な空間とかに
閉じ込められて、そこから脱出🏃を試みる
……みたいなシナリオは鉄板だね😏✨


あまり詳しい遊び方を描くと
公式ルールブック📖の
意味がなくなっちゃうから、

気になった人💡はルールブックや
ニコニコ動画☺️とかにあがってる
クトゥルフの動画を見てみてね👀♥️

オススメは、
「実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」
っていう動画シリーズかな🙌🎵


あんまりクトゥルフの話してると
オカルト大好き人間みたいに
思われそうだからこの辺で💦⬅️笑

(そのうち、チェリガ🍒メンバーと
クトゥルフとかやりながら配信したいな)




さて、次のライブ情報!

🍒7/22(土)🍒
AKIBA IDOL AGE vol.11
TwinBox GARAGE
予約:2000円+1D 

出演 18:00
販売 18:25

♥️予約特典♥️
DBポイント10ポイント
ダイエットポイント2倍

8/6の迄に45DBPは絶対貯めてね!


それじゃ、明日待ってるよ!
以上、来瞳舞夢でした😻✨✨


💋まいむ💋