ハローさらにぷっくりラブラブ

 

CHERRY GIRLS PROJECTねこ担当にゃー

来瞳 舞夢(くるめ まいむ)だよ(=p^・ω・^=)p

 


おとといは【母の日カーネーション】だったね。
皆はお母さんに感謝を伝えられたかな?

あゆゆは、ライブの帰りにお花を買ってたみたいだね。
私もそういう所、見習わなくちゃ…あせるあせる


ちなみに、「今日は何の日だろう?」と思って調べてみたよ。
5月16日は、【旅の日飛行機】なんだってラブラブ!!!キラキラキラキラ

 

 

 

【旅の日】

1988年 日本旅の「ペンクラブ」により制定されたもの。

元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)に、

松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ出発したことを

記念して作られたんだってsao☆音譜

 

 

 

 

今回はそんな【旅の日】にちなんで、

私が前に、旅行へ行った所の話をするね!!

 

 

私の心に残っている旅行先は、「パリフランスエッフェル塔!!

 

まぁ、旅行って言っても修学旅行なんだけど…(笑)

 

 

よく聞く、「芸術の都」って言葉。

まさにそれだ!っていうくらい、綺麗な町だった合格キラキラ

 

パリの町は、メトロ485系中間車であちこち繋がってるんだけど、

片道ごとに一枚の切符で何処へでも行けるようになってて、

日本とは全然違うシステムなんだなぁって感動した!

 

そのメトロの駅もそれぞれが違ったデザインになってるの,゜.:。+゜

どの駅で降りても楽しめるから、それだけでも観光になったよラブラブ

駅さえオシャレなの、スゴイよね…((小並感←

 

それから、建物の中はどれも芸術そのものアップ音譜

ステンドグラスは特に綺麗だった!!

私みたいな素人が撮影しても、この写り。

肉眼で見た時の感動たるや、

想像を絶するものがあったな…(;゜ロ゜)キラキラ

たしかこの天井は、ゴシック建築とかなんとか言ってたような…((←

 

そして、パリから少し外れた郊外に聳える、モンサンミッシェルは

まるで映画やRPGに出てくるお城みたいだった…ドキドキ

モンサンミッシェルのオムレツは、ふわっふわで美味しかったよオムレツ

 

 

パリの観光名所、ルーヴル美術館は、至る所に美術品が飾ってあって、

所謂、日本の美術館とは全然違う雰囲気だった目!!

「モナリザ」は思ったより小さくて、ちょっとビックリしたなぁ(笑)

彫刻の並んでる部屋とかもあって、不思議な空間だったよ!

(美術館の中、わりと撮影OKでビックリした(ノ゚ο゚)ノ)

 

それと、日本の漫画は、「パリ」でも大人気!

フランス語版のNARUTOをお土産に買ったけど

結局全然読めなかった思い出が……\(^o^)/←

 

 

またいつか、パリに行きたいな~と密かに思ってるの。

遠征でパリとか行けるくらい、人気者にならなきゃね笑う

 

そのためにもまずは、ライブ頑張るぞ!!炎アップアップ

 

 

てことで、次のライブの告知~~ビックリマーク

今度のライブは5月20日(土)TwinBoxGARAGEさんにて。

 

■AKIBA IDOL AGE vol.03

■予約:2000円+1D / 当日:2500円+1D

■1部 出演:13:45~ 販売:14:10~

■2部 出演:16:15~ 販売:16:40~

 

1部、2部共に、来瞳舞夢ソロでの出演です(T-T)あせるあせるあせる

 

詳しくはHP(http://cgp.aremond.net/)

または公式Twitter(https://twitter.com/cgp_db)を確認してね!


予約はLINEから簡単にできるから、
「まいむ」予約よろしく……キスマークラブラブ

それでは、以上!来瞳 舞夢でした黒猫ラブラブ

 

肉球まいむ肉球

 

 

パリ写真 撮影:来瞳 舞夢

旅の日 出展:

http://www.nnh.to/

http://www.ffortune.net/calen/kinenbi/05/tabinohi.htm