今日、成人式が行われた処も多いようですね。

我が家の子供たちの成人式を思い出しました。

娘のときは、病気がわかって1年半が経った頃。
1年間抗がん剤を投与して、ホルモン剤を飲んでいる時期でした。
一緒に撮った写真に、ウイッグで顔がまん丸になった私(今も同じ
)が写っています。

成人式も写真の前撮りが一般になってるようですが、治療でなかなか時間がとれず当日に初めて娘の晴れ着姿を見ました。

元気な姿で娘の成人式を迎えたい、目標のひとつでもあったので本当に感激しました。

主人の甥っこがプロのカメラマンだったので、成人式に行く前に写真を撮ってもらいました。
当時元気だった義母も一緒で、写真を見ると懐かしくて涙がでてきます。


息子は昨年成人式を迎えました。
発病当時は、15歳だった息子。

当初は「成人式は見届けられないかも。。。」と弱気な私でしたが、薬が効いて普段と変わらない生活を送っているうちに「息子の成人式も元気でお祝いしたい、するんだ」
だんだん強気になってきて、本当に願いが叶いました。

こうなってくると、ますます調子に乗ってどんどん願いがでてきます。

強く願えば、叶う。ですかね
ほわり。

今まさに子育てしながら治療を頑張っているお母さん達の、子供の成長を見届けたい、そんな願いが叶いますように。

我が家は二人とも社会人になり肩の荷はおりましたが、子供の幸せを願う気持ちは生きているかぎりずっとです。

今年もいろいろあると思いますが、強い気持ちで明るく乗り切っていきたいです。







励みになります
よろしかったら、クリックお願いします


にほんブログ村