昨日はアバタキ投与の日。
採血でOKが出たので、お昼ゴハンを買って点滴室へ~

新しく病棟が出来て化学療法室となってから、すごく快適です。

今まではガン患者以外の人とも同じ部屋で点滴だったので、抗がん剤についてあまり詳しくないような看護師さんもいたり。
今は看護師さんの方から、細かく体調や副作用のことなどを聞いてくれるので、私もいろいろ聞きやすくなりました。

めっちゃ広い部屋を3人ほどの看護師さんが頑張っておられるので大変そうですが、いつも感謝してますおねがい

image


↑(点滴中のテーブル、いつもこんな感じです~)

お昼ゴハン、お茶、本、扇子、ハンカチ

昨日はケア帽子を忘れてウイッグはつけたまま。はずしてると楽チンなんです~

本はエッセイや時代小説などを持っていきますが、途中で寝ちゃうので読み切れませんてへぺろ

昨日はテレビをつけっぱなしで爆睡しちゃいました、ゴメンナサイショボーン
チェアーの耳元部分にテレビのスピーカーがついてるのですが、気づいたら身体が肘掛の横までずり落ち、ブランケットにくるまって丸くなって寝ていたんです…
点滴の腕は大丈夫でしたびっくり

途中でトイレに行きやすいのもあってチェアーを選んでいるんですが、こんな寝相が悪いならベッドの方がいいのかな…

強烈な眠気の次はボチボチ倦怠感と味覚障害がやって来る頃です。
あ~楽しい連休を過ごしたいのにアセアセ

皆さま、素敵な連休をお過ごしくださいねニコニコ



励みになります
よろしかったら、クリックお願いします


にほんブログ村