台風の被害が甚大なことになっています。
皆さまの地域は大丈夫ですか?

被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。


~2010年春~

FEC投与が終わり、次はタキソテール。
タキソテールも4週間に1回を6クールすることになりました。

心電図モニターを付けて、手には「アイスグローブ」をはめてスタートです。
この「アイスグローブ」冷たすぎてつらかったですが、副作用である手のしびれ・爪のはがれや黒ずみを予防するためなので、ガマンガマン


投与後2日後に関節痛と筋肉痛がやってきました。2日ほどで痛みはひいていきましたが、その間は痛くて唸っていました。
この痛みは4クールまでは強く出ていましたが、5クール目からは弱い痛みでずいぶん楽になりました。

そして同時期に味覚障害

お茶もお水も不味く感じて、ご飯を作っても味が分からず、何を食べても美味しくない。。。
味覚障害は2週間ほど続いてだんだん元に戻る、を投与毎に繰り返していました。
タキソテールを全部終えた後はすっかり元通りになりました。


※この頃の治療は5年以上も前。

少しでも誰かの参考になればと思いますが、医学は日進月歩なので現在の治療とマッチしないところもあるかもしれません

どうぞご了承ください。

そして過去の治療記録がまだ「今」に追いついていないので、これからの記事は過去と今とが入り乱れることになりそうです。。。
読みにくかったら、スミマセン
・・・・





励みになります
よろしかったら、クリックお願いします


にほんブログ村