天気悪し・・・撤収! | つるたの透析blog

天気悪し・・・撤収!

新潟での仕事も15時に終わり、駅に戻りお土産買って新幹線で東京へ向かってます。
maxとき2階建て車両の2階窓側頂きました。

↓これは何口か分かりません。東口?
                                  「証拠写真」

仕事した場所は新潟駅からバスで15停留所くらい離れたとこ。ビッグスワンより先。
帰りのバス、15時台が1本しかなくバス停に行こうと信号待ちの間にバスが行ってしまうという失態。。。

ビッグスワンを見たかったので歩いて(バス停3個)外からですが見ました。デカい。
                        「 天気悪いでしょ」

そのビッグスワン斜向かいの野球場。

              「外からじゃ分かりにくいね」

その後、新潟駅方向へ歩きながら流してるタクシーを待つもぜんぜん来ない!

結局、大通り?まで出て別路線のバスに乗ることが出来て生還しました。バス停8箇所分歩いたのか、まだまだ歩けるね

とにかく今日は朝から新潟市内天気が悪い!
今も降雨に霧。
この広大な田園風景も晴れてたら綺麗でしょうねぇ~残念です。

とりあえず、会社にハッピーターンの枝豆味をお土産に。家には、白い恋人パクったような美味しそうなラングドシャのお菓子を。

私、自分には地ビール、えちごビールの350缶。←ビールはダメだよなぁ、リンが。



お土産屋のレジ横に枝豆が置いてあり、店員さんが「食べてみてください。」と言うので頂きましたが、すげー美味い!
茶豆というそうですが、ひと袋¥480だったので躊躇してしまいました。

あれはビールに合うなぁ。

今度はじっくり観光で来たいです。東京から2時間じゃ近いですよね。