集客の主税(チカラ) | 集客の主税!DJ Chikaraの気ままなブログ

集客の主税!DJ Chikaraの気ままなブログ

中小小型店舗のコンサルティング・アドバイザー
集客のチカラ!
パチンコ店様、ご相談は無料で行って居ります(別途交通費)の場合あり

本質!

 

消費税が来年10%へ

表明されましたね・・・。

 

まあ、元々選挙などで決まった事だから

施行されます。

しかし!元々は、社会福祉と国の借金返済(将来につけを先送りしない)

だったはずでは???

 

軽減税率は検討されていたが

キャッシュレス決済2%還元

など当初ない物が導入されそうですね

それだけで、収入が減り借金返済がおくれる?

税の公平性が・・・。

 

元々の目標からかなり

乖離しそうですが・・。

 

 

店舗においても、元々の発案や目的から

乖離してしまって、実行した事が本当に

当初の目的だったのか??

乖離してしまう事が多々ある。

前回も書きましたが

やる事を決める要素から

会議などで、どんどん路線変更しない事が

必要です。

妥協案を盛り込んで行くと

単なる駄案になります。

そんな事を、お客様が楽しいと思いますか?

 

出来る事ではなく、やれる事を

誰に・何を・どのように

を独自化させましょう!!