少しは向き合えたかな。 | 暗殺者の王子様に恋をした...。

暗殺者の王子様に恋をした...。

この想いは届かない

貴方は私だけのものにならない

どんなに結び直しても

この紅い糸の先に貴方はいない

それでも私は貴方を想い続ける。


3月11日
沢山の人が記事を更新する中、
私は1日遅れの更新になっちゃった。

昨日はテレビでもネットでも
話題はあの日のことばかりだった。

津波が全てを飲み込んだあの日、沢山の人が大切な人を、物を、場所を失った。

幸いなことに私の家族はみんな無事で
親戚にも亡くなった人はいなかった。
家も一階がやられただけで、
リフォームでなんとかなった。
祖父の家は柱しか残ってなかったけど
今そこに家を建ててるから
祖父と祖母は仮設住宅を出られる。


大切な人に2度と会えない人がいる。
帰りたい場所に帰れない人がいる。
大事なものを失くした人がいる。
夢を諦めた人がいる。

そんな状況の中で私は運が良かった。
幸せだと思う。



地震、津波の怖さ。
海水の突き刺さる様な冷たさ。
人の無力さ。

同じ状況なのに他人を優先できる人の優しさ。
本気で誰かを心配する気持ち。
その誰かと再会した時の心からの喜び。

沢山の事を感じて
良い事も悪い事も沢山学んだと思う。

・・・少しはあの日に向き合えるようになったかな。

少しずつ復興は進んでる。
どんな形でもいいから、私にできることがあるなら貢献したいと思う。
命を落とした沢山の方々の代わりに
この街が今後どう再生するのか
ちゃんと見守っていきたい。