フルーツケーキとチョコの仕入れ、

あと新作アイスを食べに

ルシェルブルーへ。


店内にはクリスマスツリーが。

いろんな国をまわって集めたそうです!



これはスペインのガウディショップで

購入したそうです。



こちらの風鈴みたいのはベルギー。



木のはドイツですって。



こちらはフランスにある「陶器の村」で

購入したらしいです。



こちらはカナダ。



このクグロフ型はさっきのフランスの

陶器の村で購入した、と。

実際に使えるものらしいです。



動物のはベルギー。

ベルギーは動物モチーフが多いそうです。



フルーツケーキは

試食させてくださいました。美味しー!

アーモンドプードルの割合を

変えたそうです。


そのせいか、ドライフルーツの味と香りが

際立って、戦慄のおいしさでした。

→チビルカトオモッタ…



今シーズンから始まった抹茶アイス。

これも今日の目的だったんだが…



抹茶モンブランですと⁉️



ジャーン!

組み合わせは色味も良い感じ。



裏面。

栗がゴロゴロ入ってる〜



抹茶の甘さは甘酒だって!



抹茶アイス、好きなんですが

割とパキッとした味が多い気がします。


でもね、この抹茶アイス。

甘酒と緑茶の境目が無い、滑らかで

濃厚でクリーミーで爽やかという

奇跡の味✨


モンブランとペアにしても

負けてないってことで、

抹茶モンブランも

メニューに加えたそうです。

私は大成功だと思います!


そして今後は

マロングラッセを仕込むそうです。


出来たら連絡くれるので

次回を楽しみにしつつ、

私のパワースポットの訪問を終えました。


あ、オリジナルのバッジを
いただきました。キレイ✨
人差し指のデコボコは、
直前に指を齧っていた痕跡ですw