Super Trofeo World Final 2015 | 村田結花オフィシャルブログ

村田結花オフィシャルブログ

福岡を中心にモデルとしてTV・CMやイベントにて幅広く活躍中

どもこんばんは。

アメリカはいま朝11時。
日本は夜中の01時。

時差14時間。

無事日本の福岡に帰省し、
爆睡かました村田がお伝えします。


さて、

direction racingがSuper GT300以外で参加しているレースのひとつ

世界最速のワンメイクレース
ランボルギーニと時計メーカーのブランパンが共催している
Lamborghini Blancpain Super Trofeo 2015

{F68D84E1-D489-47AC-93DF-B042E3F28B4E:01}

{45C4352B-FB7A-4551-8EAF-F85AA191BED7:01}

{BA046041-822F-4F30-8403-07E844AF3445:01}

{5BF25D75-A577-48F4-ABD7-99E90ACE6BBC:01}

direction racing teamからは3台のエントリー。

AM class
#39 水谷晃、野間一
#6 林学、林祐介

PRO-AM class
#23 内田雄大

今シーズンはこれまで
6月富士 Japan
7月上海 China
8月クアラルンプール Malaysia
9月センツル Indonesia
で行われ、

Asia series finalは むらたむらも先月に参加しました上海。
Shanghai international circuitで行われ、見事にアジアシリーズチャンピオンに輝いた水谷晃さん。

{1A7A3E02-DED3-4605-965F-70B487A848A4:01}

{20D45AE9-6393-48D0-9406-20B1A107DE58:01}


今回は、ほんとに今シーズン最後のさいご。

EuropeとUSとAsiaが集ってたたかうレース。

アメリカ、フロリダ州セブリングで
11月19日木曜日から22日日曜日まで開催された

Sebring World Final 2015

今年、ずっとずーっと楽しみにしていたこのレース。

むらたむらも後追いのかたちで
土曜日からサーキット入り、参加しました!!!

{58527537-10B5-4DC6-A261-EE1EC5E6E0B9:01}

なんと今回、GTではもちろんそれ以外でもTV,CMと活躍している水谷望愛ちゃんが私たちと一緒にチームのサポートをしてくれたのであります。

GTの世界に入る前からむらたむらの事務所、末kマネージャーから水谷望愛ちゃんのブログを見ろ、お手本にしろ、とさんざん言われてきたのでRQ入る前から知ってたけど、まさか一緒に仕事できる日がくるなんて、ね!!

レベチでした。レベチ。
お手本にするなんて無理、レベチすぎて。

あーー、末kさんjealousだろーなーニヒヒへへー、ざまぁ♡



とにかく話は戻って...


木曜予選、金曜がレースの
Asiaのレースでは
39号車
Race1が Pole to Win!!!
つまりは予選でポールポジションgetからの1位優勝。
つまりはシンプルにperfect.

Race 2は途中クラッシュしながらも3位。

アジアシリーズ全戦表彰台get.


そして6号車の林さんコンビがなんと1位優勝。

23号車内田さんはRace 1で総合3位、classは2位でした。

すごい(´Д` )残念ながらこのレース1と2は
むらたむら見れんかったけど、おめでたいですクラッカー拍手


土日に行われた
AMclass 、EU&US&ASIA 全体のレース
{BE011906-B8BC-417F-BF48-5082DCDECCA6:01}

{439831C8-FE16-4996-BFD8-4FEC34C7DF3B:01}

{31A5750B-B702-49E3-9948-04F4CD075D16:01}



39号車水谷晃、野間一コンビ
日曜のレースでなんと3位表彰台ガーン!!

ねえ世界で3位だよ。

{A61E48B1-764C-4697-8916-7C0C0DE4821A:01}

コース全体が見渡せる場所でレースを見ていたら、まっピンクで遠くからでもすぐに分かる39号車が、他の車と絡んで最終コーナー手前でクラッシュ。

イエローフラッグがでたとき、これやばいかもと正直思ったけど、動け、動け、動け!!!って何回も心で唱えてた。

自力で動きだしたから、
バタバタ階段駆け下りてピッドに戻ったら

車戻ってきてて、晃さんはだいじょうぶで、車を簡易的に補修して、周回遅れになるまえにgo!!!

そのいっかい最下位まで落ちてからのレースがすごくて

セーフティカー長い間入ってて
それまでに他チームの後ろに追いついて
残された時間は短かったけど

タイヤ無交換でドライバー野間さんに変わってからぐんぐん抜いて

もうレースが終わるってときに
緑の車とずーっと争ってたから
さいごのさいごまで目が離せなかった。

{639E07A6-3EA8-40DF-B893-03632F0BE095:01}

{11A3C6C2-EABC-4D25-A440-9C0BD4F0608A:01}

ピットにモニターがないからレース展開が分からなくて
ホームストレートでピンクと緑どっちが先に帰ってくるかをソワソワして待ってて

チェッカーが振られた最後の周で

緑より先に、野間ちゃんが乗ったギラギラピンクがホームストレートとびこんできたとき、メカさん達と飛び跳ねたwww


{92F5A946-006A-4044-8C3C-F199748012A0:01}

途中1番最下位まで落ちたのに3位まで上がってくる。

さいごのさいごまで諦めないから結果がついてくる。

最後の一周で抜いて帰ってくるって
なんかお決まりなんですか?ってゆうレベルで
裏切らないこの結果。

{216E2466-92DE-4422-A61C-17C2DBB6DA46:01}

そして命がけのレース
みんな無事に笑顔で終えれて良かった。

Super GT、Super Trofeoと。
今シーズンのレースがこれですべて終わりました。


direction racing
監督、ドライバー、エンジニア、メカニック、スポンサー、レースクイーン、コントローラー、マネージャー、事務所、レースに関わった皆様、そしてファンの皆様、今シーズンお疲れ様でしたデレデレ🏁!





あれ(°Д°;≡°Д°;)


来年もこのチームから目が離せない!!!!


以上


p.s.

仕事でアメリカに行く。

こんなことなかなかないと思う。

またひとつこのチームのおかげで夢を叶えてもらった。

ほんとにいつも感謝しかないです。


ciaoちゃおキスマーク