死と胎の直感の違い / コツコツきちんとへの憧れ(麻子さんのブログにインスパイアされて) | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

★期間限定★
受け付けます
2022年1月31日受付分まで



日和山 明(*chiaki*)でございます。



【追記】
この後に続く文章は
もしかしたら
ご自身の四柱推命の命式をご存知のほうが
楽しいかもしれません。

命式を出せるサイト↓




鳥海流四柱推命鑑定師・講師
麻子さんのブログ記事をご紹介。
いつもお世話になっております。



十二運星の

について、

それぞれの『直感』の違いについて

書かれている。


めちゃくちゃわかりやすい…!




麻子さんの考察を読んで


死は第6チャクラ、

胎は第2チャクラで

それぞれ受け取る直感


という感じがした。



先日ふとひらめいたことがあって。

私は年柱に死を、
月柱に養を、
日柱に帝旺を持っている。

何かを選択したり決定したりする時に

1. 養が望みを表明して
(第4チャクラ)
2. 死が直感的に情報を集めて
(第6チャクラ)
3. 帝旺が決めて動かす
(第2 or 第1チャクラ)

という運用にしてみたら、
自分が持つ十二運星を生かせるのでは…

と思ったのだった。

死のはたらきを
サイキックでスピリチュアルなものと
直感して
そう考えたのだな。



…ん?



そう考えると、

死がつながるのは超意識、
胎がつながるのは集合無意識

だったり??



あと、

麻子さんが
『病はイマジネーションであって
インスピレーションではない』
と書いていたが、
私もこれに賛成だ。

想像力と直感力は違うよね。

病がつながっているのは潜在意識
なのかも。






麻子さんの別のブログ記事をご紹介。




正財と正官のお話。


私は正財を年柱、月柱の裏星の2箇所に、

正官を月柱の裏星に持っている。


…ということは、

私の主星傷官は正財と正官の本望を

包含しているということだな。


今更ながらすごく腑に落ちた。


真面目にコツコツ

きちんと正確に

(麻子さんの表現を拝借)

やりたい傷官

なのかも。


まあ『やりたい』と『できている』とは

違いますよね…


orz




でも、

通変星には正の星と偏の星とがあるわけだが

私は時柱の偏官以外全部正の星なのだな。

コツコツと積み重ねる感じは得意だけれど

臨機応変にというのが苦手だとか、


残念ながらそのとおりなんだな…

いや、コツコツと『積み重なって』いるか

というと…うーん…




そして、


麻子さんのブログ記事より引用する。


正財は経理や事務
正官は公共系の仕事に
向いていると言われますが
別に経営はやっちゃダメ。なんて
ルールはないのでね。
そういう戦略が活かせるかも。


これはうれしい。


これって逆に

帝旺持っていて事務をやってもいい

ということでもあるよね。

正財を持っているならそれを使えば。

どのみち何をやっても帝旺チックに

なるのは免れないのだから、

その時事務職に就いているのなら

正財を使いながら帝旺的な心構えで

いればいいよね。

今はサラリーマンであっても

起業家マインドを求められたりするからね。




なんてことを思うのは、

2/1より派遣で事務の仕事に就くことに

なったからなのだな。

これはたまたまそういう話をもらった時に

この話を受けることが

私の大切なものを大切にすることに

つながるなと思って決めたのだった。


もう雇われるのは嫌だと思ったのだけれど、

今の私はある程度決まった収入を

安定的にもらえることが大切なので。

また、

私に派遣会社が声をかけてくれた

ということは

私に役立てることがあるということ

でもあるなと。


自分の持つ何かを与えられることの

豊かさを味わいたいとも思って。




それとは別に

メールセッションも引き続き

やっていきますので、

私の文章のシャワーを浴びたい方など

いらっしゃいましたら

ぜひご用命くださいませ。




当たり前のことを

当たり前にできるよう、

がんばるぞー。






1/29の夕暮れ




今日も世界は豊かで美しい。

あなたも私もよく生きている。






この記事、

河辺愛菜選手に届くといいなあ

と思った。



河辺は「どのような気持ちで『Miracle』を滑ればいいですか」と尋ねたがっていたという。伝え聞くとエールで回答した。

「自分は強いんだと。奇跡を起こせるんだと。そう信じてください。自分が思っているよりも河辺選手、愛菜ちゃんはすごい人なんです。(後略)


彼女自身がもうMiracleな存在なのだから、

それを体現すればよいのです。




「五輪後にお目にかかりましょう。」


このYOSHIKI氏の言葉が現実化すると

うれしいなと

YOSHIKI氏と河辺選手のファンとしては

思うのだった。

(もうすっかり河辺選手のファンですよ)




そして記事内に田村岳斗さんの名前が

出てきたのもうれしい。


彼はエキシビジョンでX JAPANの曲を

演じた時、

片脚網タイツのあのYOSHIKI氏の服装を

コピーしたものを着て滑ったのだよね。

私の記憶に間違いがなければ。

あれはうれしかったなあ。







このブログを通して出会ってくださいまして

ありがとうございます。






あなたの内に眠る美しさは、
きっとあなたの背中を
押してくれる。

メールセッション
あなたの美しさ、
見せてください。
(旧 あなたの宝物再発見)


・お誕生日から得られるデータ

・トートタロットリーディング

の2本立てで
あなたの持つ美しさを
見える化していきます。


詳細、お申し込みはこちら↓
https://ameblo.jp/cgarden/entry-12535662558.html

*メニューを1/26に変更いたしました。


自分を知り、自分に気づくこと。
それはきっと自分への最大のプレゼント。




LINEでは、

お知らせやセッションモニター募集など

優先的に配信いたします。

たまに2択のカードリーディングなども

やっております。


セッションに関するお問い合わせなど
ご遠慮なくお寄せください。

 

 
上記↑ボタンでアクセスできない場合は
https://lin.ee/1S0QTKIAY 
または
@216ssoee
で検索してみてください。

ご登録くださった方に
トートタロットひとことオラクルを
プレゼントしております♡