気分は冬ごもり / 声にならない… | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。




今日は晴れてあたたかかった。
窓を開けて過ごしていた。



こんにちは。
日和山 明(*chiaki*)でございます。



隣町の三島では最高気温が12℃までいったようだ。
12℃…あったかいね…

しかし風が吹いてくると冷たい。
夕方になったら急激に冷えてきたし。

油断大敵なのであった。



* ・ : ・ *・ : ・ * ・ : ・ *・ : ・ *



キレイなお姉さん系♡トートタロット占いカウンセラー 美音さんのブログ記事をリブログする。


無気力な感じ、か…

そして、
今はそれでいいのだな。

だって力が出ないんだもん。



どのみちコロナ禍でできるだけ普段交流のない人と出会うこと(物理的に)を避けるべき時期なので、
無理をせず、やすめるならやすんで、
やる気も力も出ない自分を味わってみるのもいい。



ということかな?(おい)



今は真冬だしね。
お仕事などで物理的に無理でも、
気分は冬ごもり
でいてもいいのかも。

ネガティブな時はネガティブなままでいい。
そういう時なのだから。



それにしても、
この解釈には目からウロコだった。
美音さん、勉強になります…🙇🏻‍♀️



* ・ : ・ *・ : ・ * ・ : ・ *・ : ・ *



最近の心のBGMはX JAPANのこの曲なのだ。



『Voiceless Screaming』
声にならない叫び。

TAIJIとToshlによる美しく心がグッと掴まれる曲だ。

ぜひ生で聴いてみたいのだけれど、
キーがめちゃくちゃ高いから無理かな…

と思ったら、
貼った動画のやつはキー下げてあるね。



だったら聴きたい!
生で!
Xさんよろしこ。






この曲と同じタイトルのブログ記事を見つけたのでリブログする。


なんだか拝読して胸がきゅっとなったよ…


----------------------------------------

皆生きていても
自分なんか
何も出来ない

好きなことだけじゃ
生きていけるわけない

やっぱり
死んだ方がラク
って考える

どれだけ
絶望感の中で
生きてきたのだろう

----------------------------------------


幸い私は「死 にたい」と思うことはなく、
どちらかというと「何があっても生き延びてやる」と思うほうだったから、
今こうして生きているのだけれど…
(「生きていても意味ないかな→死 んでもいいのかな」と思ったことは思春期にある)

でもその絶望感はなんとなく知っている。



多分ね、
そういう人は
その絶望感を味わった経験があるからこそ
暗闇を照らすことのできる人なのだと思う。

こんなこと言ってもなぐさめにもならないだろうけれど。




* ・・ * ・ ・ * ・ * ・ ・ * ・・ *
・  ・・  ・  ・・  ・  ・・  ・  ・・  ・


オーラソーマ(カラーセラピー)、数秘、西洋占星術、タロット、四柱推命などを
探究している日和山 明(*chiaki*)は

遠隔メールセッション
(リーディング+ヒーリング)
をご提供しております。

(旧 あなたの宝物再発見)


あなたは美しい。

あなたが生まれた時に携えてきた美しい質を、
トートタロットなどのツールを通して見ていき、
私というフィルターを通したことばでお伝えいたします。

そこで見えるものは意外なものかもしれないし、
うすうす気づいていたものかもしれない。

どうぞ受け取ってください。
あなたの美しさを。

それはあなたを勇気付け、あなたの心をあたため、あなたの行く先を照らす光となることでしょう。

その後遠隔ヒーリングを行います。
こちらもぜひお受け取りくださいね。

あなたの美しさ、見せてください。



私が提供するセッションについて


あなたの美しさは、あなたの背中を押す。



・  ・・  ・  ・・  ・  ・・  ・  ・・  ・
* ・・ * ・ ・ *  * ・ ・ * ・・ *




なでしこジャパンでも活躍されたフットボーラー 永里優季選手のブログ記事をリブログ。


永里優季選手は想いや考えを言葉で伝えるのがとても巧みな方で、
密着ドキュメンタリー的な番組を観たことがあるけれど、
すごく脳みそを使いまくって生きている
という感じがした。
なんていうんだろう、
すべてのことを意識的に行っている、
または行うよう意識している。

羽生結弦選手だとか小平奈緒選手などもそうだけれど、
世界のトップを覗いたことのある人がいかに意識的に生きているか。
またも思い知らされる。



『考えるな。感じろ。』
とは言うけれど、
考えないのと自動反応とは違うし、
思考放棄は人間として生きる意味を放棄することと同じようなものではないかと
私は思う。
『我思う。ゆえに我あり。』
とも言うしね。






今日も美しく豊かな一日。
あなたも私もよく生きています。



今日も出会ってくださってありがとうございます。
あなたの存在を、誇りに思います。




* ・・ * ・ ・ * ・ * ・ ・ * ・・ *
・  ・・  ・  ・・  ・  ・・  ・  ・・  ・

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
ご質問の内容など簡潔にまとめていただけると助かります。

…アメブロのメッセージが送れたり送れなかったりするようなので(汗)


フィーチャーフォンの動作確認はしておりません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。