魂がこの人生でやりたかったこと 【自由研究】 | おかえりなさい。 〜あなたの背中を押すリーディング・日和山 明(*chiaki*)のブログ

おかえりなさい。 〜あなたの背中を押すリーディング・日和山 明(*chiaki*)のブログ

あなたの内に眠る美しさがあなたの背中を押してくれる。
リーディング&ヒーリングのメールセッション
『あなたの美しさ、見せてください。』
を提供している日和山 明(*chiaki*)のブログです。
日々自分のこころに触れるさまざまな美しさをつづっています。

今日の沼津は晴れてあたたかかった。
隣町の三島では最高気温17.0℃だったそうだ。



こんにちは。
日和山 明(*chiaki*)でございます。



朝は5℃くらいだったとかで、
日較差が大きい時期である。
自律神経にさわりますな…

皆さまにおかれましてもくれぐれもおからだにお気をつけて。



今日から師走。
いつもならなんとなく街中がわさわさと忙しい雰囲気になってきて、
基本いつでも暇な私でもなんとなく気忙しさに巻き込まれていくところだが、
さすがに今年はちょっと違う感じがする。

ただ、
寒さだけはしっかり師走感を醸し出しているので、
寒さ対策はしっかりしていきたいところだ。
あたたかいって、心地いい。

貼りたかっただけ



* ・ : ・ *・ : ・ * ・ : ・ *・ : ・ *



子宮推命講師 葉月さんのブログ記事をリブログ。
『魂が今世やりたいこと』を十二運星から観てみる。

私が持つ十二運星は『死』『養』『帝旺』なので、

・直感で生き、
・みんなに可愛がられ、
・トップに立つ。

さういふ人に、私はなりたい。
と思って生まれてきたのね。

…けっこう無理ゲーでは(汗)

いや、
これからの時代ならいけるかも?



ちなみにYOSHIKIさんは

・こつこつ努力し、
・感情を感じ、
・信頼される。

…そういう人に、なっているのでは??



更にちなみに羽生選手は

・みんなに可愛がられ、
・色んなことを浅く広く経験し / 感情を感じ、
・小さなことでも気づく。

彼は節入り日の生まれなので、生まれ時間によって命式が変わるのよね…



ご自身や大切な方の十二運星を見てみると、
その人の魂がどう生きたいのかがなんとなく見えるかも。
※そのように生きなければいけないわけではない






十二運星が出てきたので、
YOSHIKI氏が持っている『建禄』について。
四柱推命講師 星 絢さんのブログ記事をリブログする。


YOSHIKI氏は建禄を年柱に持っている。


----------------------------------------

特に『建禄』は
毎日コツコツと続けていくことで
着実に成長していきますから

----------------------------------------


YOSHIKI氏の(特に若い頃の)エピソードで印象的なのは、
一日十数時間練習するのについていけないと辞めていくのでメンバーがなかなか固定されなかっただとか、
小室哲哉氏の話で「ラーメン食べている時にふと足元を見るとツーバスの練習をしていた」というのがあったりだとか、
(ラーメン食べながら足でエアツーバスやってたと)
派手な見かけに似合わず(?)地道な努力をコツコツとできる人だったのだなと。

まあ彼が若かった当時はそんな話知らずにX聴いてたけどね…
変な人という印象のまま。



そして、
たびたびリブログしている『絶』2つ持ちの鳥海流四柱推命鑑定師 麻子さんのブログ記事がリブログ先にて紹介されている。
そちらもぜひ。






子宮推命の假屋 舞さんのブログ記事をリブログ。
帝旺と建禄について。

建禄はこれまでに書いてきたとおりYOSHIKI氏が持っているわけだが、
帝旺は私が持っている。
そしてToshl氏も。


----------------------------------------

この2つの星のテーマは、
欲望からの解放なのだけど

その奥にあるのはなのよ。

見返りを求めることのない、
無条件の愛を
自分の中で育んでいくこと。

愛とはなにか。
を知りに来たって感じ。

----------------------------------------


建禄も帝旺もパワフルな星なのだよね。
(冠帯も含めて所謂『身強の星』)

なんか勝手に上記引用部分を読んで「重いな…」と思っている。
私自身にとってもそうなのだけれど、
YOSHIKI氏とToshl氏がそろってこの星を持っていることがね。



パワフルで、
与えるパワーも大きいからこそ、
同じだけの見返りを相手に求めると相手にとって重い負担を強いることになると。

てことはさ、
パワフル同士が思うまま相手に与えて同じだけの見返りを相手に求めたとしたら…?

どうなるんだろう…



***
今日もリブログという形でその豊富な考察と知見をお借りいたしました。
ありがとうございます。
***




* ・・ * ・ ・ * ・ * ・ ・ * ・・ *
・  ・・  ・  ・・  ・  ・・  ・  ・・  ・


オーラソーマ(カラーセラピー)、数秘、西洋占星術、タロット、四柱推命などを
探究している日和山 明(*chiaki*)は

遠隔メールセッション
(リーディング+ヒーリング)
をご提供しております。

(旧 あなたの宝物再発見)


あなたは美しい。

あなたが生まれた時に携えてきた美しい質を、
トートタロットなどのツールを通して見ていき、
私というフィルターを通したことばでお伝えいたします。

そこで見えるものは意外なものかもしれないし、
うすうす気づいていたものかもしれない。

どうぞ受け取ってください。
あなたの美しさを。

それはあなたを勇気付け、あなたの心をあたため、あなたの行く先を照らす光となることでしょう。

その後遠隔ヒーリングを行います。
こちらもぜひお受け取りくださいね。

あなたの美しさ、見せてください。


・  ・・  ・  ・・  ・  ・・  ・  ・・  ・
* ・・ * ・ ・ *  * ・ ・ * ・・ *




いよいよ2020年最終月だ。
今月にはいよいよその舞台を移すグレートコンジャンクションが起こる。
地の時代から、風の時代へ。

とはいえ急に私たちの生活がガラッと変わるとは思えない…
と昨年の今頃だったら考えただろう。

何かをきっかけにして、ガラッと音を立てて世界が変わりうる
ということを今年私たちは痛感した。

何が起きても変じゃない
こんな時代さ覚悟はできてる

そうミスチルが歌ったのはずいぶん昔のことな気がするが、
今こそこのフレーズがしみるな。



それでも、
一日一日を大切に、味わいながら生きていく。
これはいつの時代も変わらない。






今日も祝福に満ちた美しい一日。
あなたも私もよく生きている。

今日も出会ってくださってありがとうございます。
いてくださって、ありがとうございます。




* ・・ * ・ ・ * ・ * ・ ・ * ・・ *
・  ・・  ・  ・・  ・  ・・  ・  ・・  ・

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
ご質問の内容など簡潔にまとめていただけると助かります。

…アメブロのメッセージが送れたり送れなかったりするようなので(汗)


フィーチャーフォンの動作確認はしておりません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。