推しがいるという才能 | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

今日は真夏日にならなかった。
空気もからっとしていたし。



こんばんは。
日和山 明(*chiaki*)でございます。



夜になって順調に気温が下がっており、
これはもしかしたら明朝の最低気温は21℃台とかになるかも。
過ごしやすくてありがたい。

もう東北北海道は最低気温が20℃に満たないのだろうな。
今朝はとうとう10℃を切った場所がちらほら出てきたもんな。

本当に、
季節は突然スピードを上げるよな。



* ・ : ・* ・ : ・* ・ : ・* ・ : ・ *



あーさすがはナリさんっすわー。
今日は書きたいテーマがあったんだけど上手くまとまらなくてどーすべー(どうしよう)と思っていたが、
もう皆さん、特に推し活中のあなたには、
ぜひこのブログ記事をお読みいただきたい!

というわけで、ナリ心理学のブログ記事をリブログする。
ナリ氏のこういうところが好きだ。


たまに言われるのだよね。
「そんなに夢中になれることがあっていいね。私なんかそこまでハマれるものがなくてさー」
と。

私はいつも誰か何かに夢中だったのだけれど。



まあぶっちゃけ、
私は所謂普通の恋愛が苦手だし下手くそなままここまできたんだけどね(汗)
『恋』が苦手なんだよな。

推しへの想いは『恋』ではなく『愛』なのよ、私の場合。
まず今生きていてくれることに感謝している。



けどまあ私もリブログ記事の方くらいの年齢までは推しに恋していたかもなー。
お付き合いする妄想をしなかったこともない。
ただ、恋人というよりパートナーという感じだったけど。
共に生きるパートナーは欲しかったんだよな。

いつの間にかそういうのも変化してきて、
今はそういう妄想はしないな。
パートナーが欲しいとも特に思わない。
ひとりで生を終えるのも悪くない。ただ身辺整理はしておかないとだけれど。

物理的にひとりでも、心はひとりではないから。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いわゆる現実の世界で身の丈に合った人と恋愛するように頑張ってみるしかないのかな。。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これさ、
いわゆる現実の世界の人に失礼だよね。
なんでこの人にこんなふうに妥協の産物扱いされねばならんのだ、という。

現実ってなんだ?

身の丈ってなんだ?



現実って今あなたが生きているそこじゃないのか。
ていうかなんだよそんなに打算で生きるのが『現実』?
あなたが出会う人に失礼すぎでしょう。



などとやたらに反応してしまったぜ…



ということは、
私の中にも
推しの世界と自分の世界は別で、
推しの住む世界>自分の住む世界
などという数式を頭の中で勝手に作り上げていたのかも。

そこには
推しは有名人→一方私は一般人の中でも底辺のレベル→釣り合わない
推しは成功を収めている→私は成功どころか失敗ばかり→釣り合わない
などの勝手な比較と思い込みがあるのだろうな。

まあ推しからすれば『だから何?』だろうし、
私に対して失礼にも程があるし。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

何かを熱狂的に好きになれることって才能だから
絶対に手放してはダメ!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そうだそうだ。
私はこの才能をこれからも伸ばしていこう。
何かに夢中になれる才能、
何かを熱狂的に好きになれる才能を。

そういう才能を持つ者が、
世界を変えていくのだろう。
そして、
そういう才能を持たない人たちが
世界を継続させていくのだろう。




* ・ ・ * ・ ・ * ・ * ・ ・ * ・ ・ *

オーラソーマ(カラーセラピー)、数秘、西洋占星術、タロット、四柱推命などを
探究している日和山 明(*chiaki*)は
遠隔メールセッション
(リーディング+ヒーリング)
をご提供しております。

(旧 あなたの宝物再発見)


* ・ ・ * ・ ・ *  * ・ ・ * ・ ・ *







YOSHIKI CHANNELの次回放送が明後日ではなく来週木曜日の9/24に変更されたのね。
りょ。

しかし明後日を心待ちにしていたのでちょっと残念…

が、

ん?
記者会見??

何の発表があるんだろうな?






YOSHIKI氏自身も「全てのケースに当てはまるとは思わないけど」と前置きしているように、
きちんと反論すべき時はあれど、
そういう時であってもとりあえず物事のポジティブな可能性を探るのは大切だよな。

反論というか愚痴ってる暇があれば努力しろ、
だな。



ああ耳が痛えな(汗)



ていうかYOSHIKI氏の顔文字のセンスがなにげに好き。



まあ、
YOSHIKI氏自身がそうやって努力を続けてきたのだろうからなあ。
ウケた分と同じくらいバッシングもあっただろうしな。
で、いつも叩かれるのは彼だし。
(そういう役を引き受けていたようにも見えるしな)
(今必死に昔聴いていた頃の記憶を引っ張り出している)



でもあの頃(から)そうして努力を重ねたからこそ、
今でも第一線で影響を与え続けているのだろうな。



なんか、
羽生選手も言いそう
「言うべきことは言うけど、愚痴を言う暇があったら努力する」
的なこと

つまり私はそういう人に魅かれるのだろうな

見習わなくちゃな。(by ANA)






今日も宝物のような美しい一日だった。
あなたも私もよく生きましたね。

明日も祝福に満ちた豊かな一日でありますように。



今日もありがとうございます。




* ・ ・ * ・ ・ * * ・ ・ * ・ ・ *


お問い合わせは以下よりお願いいたします。
ご質問の内容など簡潔にまとめていただけると助かります。

…アメブロのメッセージが送れたり送れなかったりするようなので(汗)


フィーチャーフォンの動作確認はしておりません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。