欠けさえ美しい / 才能だからこそ悩む | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

Wi-Fiが使えるカフェでスマホのOSアップデート作業をしていたのだが、
なんかえらく時間がかかってしまった(汗)
長居してすんません forカフェの店員さん



こんばんは。
日和山 明(*chiaki*)でございます。



新しい生活様式の中ではあまり長居は好ましくないよね…
店員さんを守るためにも気をつけないとだ。



* ・ ・ * ・ ・ *



今日のように気持ちよく晴れてさわやかな日、
自宅でぼんやりしていると、
その心地よさを感じつつ、その奥から

ない

という感覚が浮かび上がってくる。
うっかりすると心地よさをかき消さんばかりの引力をもって。

これがまた卑怯なことに、
じわりじわりとくるのだ。

デカイ声で
ないじゃん!
と騒がれればすぐに気づくのに、
静かにじんわりと
ないよ…
とささやかれても、なかなか気づかない。
そのくせ、
白いドレスに赤ワインを一滴こぼしたかのような存在感はあるのだ、何故か。
レベッカの『ヴァージニティー』好きだったな



まあね、

まだまだ慣れてないんよ。
この自分がまるっとそのままOKなのだ
ということに。
欠けすら美しい、
傷痕すら美しい、
ということに。
X JAPANの『Jade』は名曲

だからつい、
昔の癖で、
確認してしまうのだよね。
欠けを。
傷を。



いいよ。
それでいいよ。
それ込みで美しいのだから。

今日の空のようにね。








福岡のヒーリングサロン Kwan-Yin クワンイン さんのブログ記事をリブログする。
この記事を読んで、
ここしばらく自分が書いてきたことについて自分なりに納得した。



- - - - - - - - - - - - - - -

思いやりの心に溢れた人ほど
本当の優しさとは何か、常に自問自答しているし、
何かを人に伝えたい欲求がある人は、
自分の表現力を磨くために苦悩する。

どうでもいいことでは人は悩みませんから(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - -



ここ最近私が書き続けてきたことって
つまりこういうことだよね。

それが才能であるからこそ、
人はそれが『ない』と感じて悩むのだな。
そしてそれを育て成長させることを深いところで意図しているからこそ、
なかなか「これでいい」と思えないのだな。

そりゃあどんなに素敵に指摘してもらえてもなかなか定着しないわな。
これは『受け取れていない』のとはちょっと違うのだな。
これまで『受け取れていない』と思ってきたけれど。



つまり、
しかたない。
↑身もふたもない



きっとこれからも、
自分には才能がない
あれがないこれがないそれがないどれがない?
と悩むだろう。
そしてそれに手を伸ばそうともがくだろう。
それをし続けられるということも含めてきっと才能なのだろうな。

この旅はきっと終わりなき旅なのだ。
今すぐにでも目的地に着きたい気持ちにかられるけれど。
ならば、
旅そのものを楽しみ味わえたらいいな。

私が東北を旅する時のように。



才能とは
得意なことの中にばかりあるのではない。
実は自分が悩み苦しんでいる中にも(中にこそ?)あるのだ。

というのはここしばらくの自己啓発やスピリチュアル系の流れとは異なるのかもしれない。
でも今の私にはこちらのほうがリアルだな。



* ・ ・ * ・ ・ * ・ * ・ ・ * ・ ・ *

遠隔メールセッション
やっております。


あなたの美しさ、
あなたの強さ、
あなたの弱さまたはやわらかさ、

それらをトートタロットなどのツールを通して見ていきます。

そこで見えるものは意外なものかもしれないし、
うすうす気づいていたものかもしれない。

どうぞ受け取ってください。
あなたの美しさを。

その後遠隔ヒーリングを行います。
ぜひお受け取りくださいね。

* ・ ・ * ・ ・ *  * ・ ・ * ・ ・ *



と、
いうようなことをうだうだ書いてみたが、
昨日の記事で散々参考にさせていただいた
占い師ゆーこさんのブログ記事で
とてもわかりやすく美しくまとめられていたのでリブログする。



まあ『私が書いたことをよりわかりやすく美しく書いている』というのも私の主観なのかもだけど。





これ、19時過ぎの西の空
今が一番昼が長い時期だね



今日も祝福に満ちた豊かな一日だった。
あなたも私もよく生きましたね。

明日も宝物のような美しい一日でありますように。






今日もありがとうございます。