20180421 仙台旅行2日目(3)ユアスタ編その2『怒涛の浦霞』 | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

*chiaki*でございます。
仙台旅行2日目、これにて完結です。
長い一日だった(笑)



* ・ ・ * ・ ・ *



この日ユアスタでは、
今季よりスポンサーになった(株)佐浦による浦霞特別フェアが行われた。


羽生選手パレードが4/22に決まり、その前日にベガルタ仙台のホームゲームがあると知った時に、願望半分に
「地酒飲み比べフェアとかやってもいいんですよベガルタさん」
と騒いでいた。
まさか私の願いを叶えてくださるとは…!
↑とんだ勘違い

{5784F38C-F5EB-40A6-998F-87EFC18297AD}

全部で6種類のお酒が用意されており、その中から3種類を選ぶシステム。
これで700円。

大盛況の中、全種類の説明を求めた鬼畜な客は私…
だって気になったんだもん…

{20836E9F-A34F-4AE7-9C61-7590C9ACB192}

浦霞 特別純米 生一本

{0A5101F6-4BA9-47A3-A9F4-9B062837D7FC}

浦霞 純米吟醸 寒風沢(読み方忘れた)

{8A8AFE3B-2239-4334-9C7F-ECE37B0CE38E}

浦霞 純米辛口

{02F8DE5B-CB2E-404F-BB4C-582D739E8E49}

浦霞 純米生酒

{6F2ACBF8-FD05-48BF-B9F9-A771B6099DB1}

浦霞 本醸造原酒

{6C79A49A-FBC7-4EC1-A4F4-D8A0D3694116}

浦霞 ゆづ…ゆず酒

{D79B7414-BAB3-45FD-8F2D-300F7F10C590}

こんな感じで、
ゆづ…ゆづ酒とあと2種類、という注文のしかたで全種類制覇。
なんだかんだで4セットいってた。
いずれもとても美味しかった。さすがは浦霞。ハズレなし。

ゆづ…ゆず酒は後味がとてもさっぱりすっきりしており、最後の締めに飲みたい感じで。
だもんで上記のような注文のしかたになった次第。

私的に完全に『居酒屋ユアテックスタジアム仙台』と化してる(笑)

{2713C459-9B2B-4F36-8721-92D44E09B5D7}

おつまみは入口前広場にて購入した利久の牛タン焼き。
入口前広場では火が使えるため、温かいものが手に入る。
(スタジアム内では火を使った調理禁止)

{1B432109-72AB-42A3-8142-8D60206DCCED}

地下鉄南北線とその向こうの七北田公園を眺めながら、コンコースの手すりのところで呑むひととき。
ユアスタ最高である。






この日はこのようなイベントがあったため、飲み比べに興じたわけだが、
ユアスタでは普段から浦霞が売っているお店がひとつだけある。
毎回そのお店を探して浦霞を飲むのがユアスタでの楽しみのひとつ。

…その割には毎回どの辺にあったか忘れて探しまくる(汗)

なんなら、
この飲み比べセットを毎回出してくんないかな、私のために←



こんなに長いのは2日目のみ…の予定。
次は3日目。
羽生選手のパレードに行った話…といってもさほど語ることもないんだけど(汗)



◇お読みくださいましてありがとうございます◇