1月の話ですが、

書き上げておきたいライブブログ❤

 

それは、1/12 に行われた、

16-BIT Generator
復活SPECIAL LIVE "SAIKAI"

ぴーす('ω'ピース)三ピース('ω')sss三( イェイ'ω')ピース

 

 

2016年の10/1から充電期間に入り、

いつかな、いつかな!?

ってずっと待ち望んでたライブおぉ!ハート

 

しかも、再会の場所が、

Tokyo TUC って言うんだもの♪

初めて、ライブ参加した場所での

復活だから、本当嬉しくて、

実は、前の日も前夜祭しちゃったもんねseiビールキラキラ

 

 

 

って事で、

久々に到着しました~TUC キラキラ

 

 

 
ハートこの3人の笑顔の写真大好きハート
 
 
 
変わらない
この雰囲気がいいねルンルン
 
 
 
私も参加させて頂きました、
待ちに待ってたファンの皆、
16-bitterの方々で、
復活祝として、
バルーンとお花が入り口に
飾られていてキャーアゲ2キラキラ
 
 
 
 
このsei6がいいよねキラキラ
 
 
そして、久々に集まる16-bitter

がいると、皆で再会を復活を

喜んで乾杯☆

-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 
 
何回もしてて、何回したか
わかんないけど、会うと乾杯が
恒例になってる~(^∇^)ハート
 
 
この日座った席は、
3人がまんべんなく見れる
真ん前、ど真ん中о(ж>▽<)y ☆
 
 

Baseハッスーさんのところに、

ウッドベースじゃない違うBase

が置かれてる―――おぉ!♪

 
 
1年の間にソロ活動していた
彼等3人にも応援団は増えていて、
ちょうど席がご一緒だった方は、
ハッスーが参加している、
高橋直純さんのファンの方も
足を運んで下さっててポーンラブラブ
 
 
愛されてますね――ホッコリハート

 

 

 

この日は、

新しいグッズが登場≧(´▽`)≦

 

 

チケットが、飛行機の搭乗チケットって

設定で作ってあるので、

そのチケットを入れるための

チケットホルダーと

16-Bit Generatorの

Playingカードが登場飛行機

笑顔のカードが出た瞬間、

こっちまで笑顔になる――。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

予約番号が座席ってなってて、

16Bが祥治くんの席なので、

16の番号以降は、1つずつ

ずれて行くの。チケット上では、

祥治くんの隣に座れることもあるという

妄想の世界(笑)照れ

で、残りのハッスーとブータンはというと、

スチュワーデスCAがハッスー、

コックピットがブータンっていう

設定ってことになっておりまする( ´艸`)

それだけでも、既に妄想して

笑えちゃうんだけどねテヘ

 

 

ケースのサインは、

ライブ後にして貰ったんだ~キラキラ

 

細かい設定をして、

チケットやグッズを準備してくれたり、

ライブの準備してくれる、

株式会社 甲殻類さんには

いつも感謝でありますseiseiseisei

 

 

 

復活SPECIAL LIVE は、
16分からの秒読み

 

 
 
皆で16秒から
秒読み声出して、
0になり、
出て来るかなって前に、
スクリーンには、
 
『 待っていてくれてありがとう 』
『 今夜僕ら3人は
ステージに帰ってきます 』
『 ただいま 』
 
って言葉が流れて来て、
既に涙出そうになったけど、
ココで涙流して、3人の姿が
見れなくなるのは嫌だし、
笑って笑顔でお迎えしたいから、
涙さそう商法にはひっかからないぞがんばろー!(笑)
を胸に思い必死に耐えたら、
3人が登場して来たよ―――キラキラ幸せハート
 
 
468日ぶりの復活であり、
16-BITとしての再会sei♡。❤
 
 
久々再会した衣装は、
ドラム:宮本ブータン知聡 は、
黒のグッズTシャツ、
Base:蓮池真治 は、
紫のグッズTシャツに、
右側に髪の毛流すもりもりヘアー、

ピアノ:川代祥治 は、

ピンク頭に白い上着着て登場ホッコリ

 

 

そんな3人揃っての今回の

演奏曲は、

 

☆セットリスト☆

《1部》

♪海の見える街

♪檄!帝国華撃団

♪アンパンマンのマーチ

♪紅蓮の弓矢

♪ゆずれない願い

♪残酷な天使のテーゼ

♪ウィーアー!

 

《2部》

♪ブルーウォーター

♪魂のルフラン

♪デイトナ

♪ムーンライト伝説

♪16-BIT FIGHTER

♪The night f lyer

♪勇気100%

 

《アンコール》

♪Blow Wind Blow
♪オラはにんきもの

 

 

やっぱこの曲から来たか~って

♪海の見える街

この曲も涙そそるから、

グッと我慢Y(>_<、)Y

でも、久々だから、なんか緊張が

伝わる感じがあってドキドキ

 

続いて、

♪檄!帝国華撃団
だんだん演奏で暑くなったのか、

ブータンがジャケット脱ぎはじめ、

そろそろトークかな?って

思ったら、続いて3曲目へ。

 

♪アンパンマンのマーチ

で、祥治くんの方を見る2人がいて、

ちょっと3人に笑顔が出始めて、

なんか、この雰囲気いつもの

感じに戻ってきたぞ――にこ❤

なんて思ったけど、

まだ、一言も発しないMCなしびっくり!!

お喋り多いバンドが、talkなく演奏!!

Σ(・ω・;|||

もう、唾飲み込むのも、

どのタイミングでしたらいいか

ちょいと悩むし、こっちまで

緊張してくるじゃんボーあせる

 

 

♪紅蓮の弓矢

CDだとねviolinの音色ありますが、

violinなしで、最後の

ラスト盛り上がる前、

カッコイイ場面を5回ぐらい回して

演奏するっていうメッチャかっこよく、

うひゃ―――って興奮させてくれる

時間があって(≧∇≦)

でも、まだ喋らない(゜д゜;)

 

 

♪ゆずれない願い

今回、ハッスーの持ってきた、

お洒落な感じのベースが登場キラキラ

今回のハッスーの音色メッチャ良くてラブ

カッコよく決めたから、次こそは喋るか!!

と思いきやまだ喋らないガーン

 

 

♪残酷な天使のテーゼ

Baseの速弾きソロからのピアノソロ、

バックでドラムが常にリズム刻んで、

メリハリつけてくれるジャズ感が

いいのよね~(つ∀<。)

 

そして、やっと喋ってくれたよ――えーん

 

連続6曲演奏した3人様ガーン

こんなこと初めてよね――キョロキラハート

それだけ、緊張してたのもあるでしょうが、

久々のMCも実は、なんて喋るのか

忘れてた感じのハッスー❤

思い出しながらMCしてましたが

MCの腕前も久々で

鈍ってるから1部は

音を楽しんで~と、

1部最後の曲が♪ウィーアー!

 

 

 

その後の2部からは、

緊張が溶けて、

いつもの3人が音色でも、

MCでも語らいながら笑顔が

盛り沢山にこ❤

 

2部はブータンはそのままだったけど、

祥治くん:青Tシャツへ、

ハッスー:昔の黒Tゴールドversion

に着替えて登場。

 

♪ブルーウォーター
1年前、最後に演奏したとき間違ったの

思い出したとブータン。

そして、今回もseiムフムフ、

やっちゃった感じでしてねイヒ

ハッスー:

“今日はお金払ってもらってんだからー”

ブータン:

“間違ってません!それがジャズ!ニヤリ

って、上手いのがれ方(笑)

 

いつもの感じの3人が戻ってきて、

ソロ活動中のこの1年で変わったことって

話になり、

 

 

祥治くんは犬が2匹になり、

ソロライブを始動しはじめて、

その間にハッスーがキクチを散歩

させてあげた時があったらしんだけど、

祥治:“(きくち)イケメンしか

興味無いと思ってたのににやり

と、早速ハッスーいじり(笑)

 

 

で、ブータンは猫を飼い始めてneco*

いつもなら、ギリギリまで呑むのに、

この日のライブでも

終わったら猫がいるからと、

終電に間に合うように帰るように

なってヽ(*'0'*)ツ

変わったよねーと言われ、

 

 

最後のハッスーは、

まずは外見からいじられ、

「パンチ伊藤みたいな頭してー」と、

必ず頭いじりあるよね~ウシシ

それも、1年ぶりで懐かしい(笑)

そして、飼い始めたものは

 

ハッスー:“糠(ぬか) 飼ってます”

祥治“臭いんだもんえー

ハッスー:“混ぜてからお風呂入ってますーチュー

 

 

こんなやりとりが本当楽しいよねルンルン

でもって、ブータンによる

名物物販コーナーも、お家に帰らなきゃ

いけない時間もあるから、

コンパクトにまとめようと頑張りながらも、

ジャズドラマー“ジーンジャクソン” さん

のドラムセットを今日は借りてるってことで、

ブータン:“ジャズの魂の神様の力

借りてるんです”と、

興奮しながら熱く語り(-^□^-)❤

「沢山買わせる商法、

甲殻類の高角な商法によって、

1サイン+1撮影ができるから

買ってね――パー」って

しっかりと物販もアピールして、

上手くまとめておりましたハート

((((((((●*’v`)ノ

 

 

そして、16-BITの曲は、全体的に

激しいJAZZアレンジでアニソンなどを

演奏してるんですが、

自分達が作った曲も意外と激しくって、

いつの間にか、スポーツセットという

時間が出来上がっていて、

ライブの時には、3連チャンで休みなく

激しく演奏してくれるんですキラキラ

今回はコチラの3曲

♪ムーンライト伝説

♪16-BIT FIGHTER

♪The night f lyer

 

そんななかでは、

ドラムソロの激しく演奏する場面に合わせ、

ハッスー:“いつもより多めに回してます”

って、このハッスーのコメントも1年ぶりに

聴けて、キャハーって嬉しいったりゃ

ありゃしない∵ゞ(≧ε≦o)/

 

そんな激しい演奏で、

ピアノの祥治くんの指はいつも痛めちゃうん

だけど、今回は血を流しながらも

演奏していたって、近くで見ていたファンの

方から聞いてビックリした(。艸゚;*三*;。艸゚)

 

 

そんな事になっているとしても、

やっぱり、16-BITの音楽はいつでも

聴いていたいって思うキラキラ

 

だから、祥治くん!

痛いだろうけど、

次の日、指が動かないだろうけど、

指を鍛えてまた聴かせてほしいチューって

労わりながらも迫ってしまうのは、

ファンの欲張りかな(笑)(●´З`●)ゝ

 

 

アンコールは、2曲も演奏キラキラ

そして、いつもTUCのライブで

登場するあのお方がいないな?

って思って、今回は復活ライブだから、

流石に3人だけで締めるのかな?

って思ったら、最後に来るよね―――

♪オラはにんきもの
の演奏途中に、

綾小路 ひでまろさん こと

川北 ヒデキ先生キラキラ

(ノ≧∇≦)ノキャー

 

いつもは前説なんだけど、

職場から直行で平日だから

間に合わず、最後の最後に

駆けつけて登場してくれましたキャーアゲ2

 

写真撮って良いよ――の

合図もでて、

久々の彼ら3人と川北先生を激写カメラペーパー

 

 

 
川北先生、しっかり告知も忘れずに
広告持ってきて、エライ拍手
 
4月1日15:30から
志木市民会館 パルシティにて
埼玉県立朝霞西高校 音楽部の
定期演奏会があるそうです。
ハッスーもBase教えたりと
指導しているそうですキラキラ
 
お時間ある方は是非に足を運んで
見て下さいねOKラブラブ
 
 
 
そして、468日ぶりの3人の姿
゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
 
 
本当にいい笑顔v(´∀`*v)ピース
 
スポーツセットの後に、
祥治くんのピアノの音色をバックに
今回ライブに至った気持ちを話
してくれたんですが、
「メンバーが自発的に何かしようとしていた
わけでなく、甲殻類さんに、
“久々どうですか?”と後押しあって。
友人の甲殻類さんに
感謝の気持ちが湧いています」ってsei♡。ハート
 
「次のライブは未定だけど、
各々のソロ活動も応援して下さい。
ミュージシャンであれば続けて集まる。
やってよかったー(o´・∀・`o)ニコッ♪」
って言葉を聞かせてくれました花
 
 
本当に、この3人の

ドラム・ベース・ピアノの調和が心地好くって、

アニソンを攻撃的にジャズアレンジで

演奏する激しい曲も、

アニメ見ていなくても感じるものがあり、

心がウキウキするし、自然と弾けちゃうハート

 

彼等の音楽には、

夢や希望がたーくさん詰まってるから、

もちろん今後も応援して行くし、

ソロ活動も行けるところには、

足を運んで応援して行きたいなーって

思ってます(ノ´▽`)ノ

 

 

 

涙そそる商法には引っ掛からず(笑)、

笑顔で全力で楽しいライブでしたハート

 
 
最後、写真撮る時に、
皆が寒いのか上着着てるから、
Tシャツの柄が見えなくて(ノДT)
折角の復活ライブだからね、
「上着脱がないの?」って迫り、
脱がせちゃいましたのは私です(笑)
(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
 
 
私の後にいた人たちは、
脱いだ姿の写真で撮影出来てる
ハズですのよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
 
 
脱いでくれてありがとー――チューハート
 
次の再会を楽しみに待ってるからね♪
 
ビールの美味しい時期に
あるといいなービールハート-(´ε`● )
 
 
そして、DVDなんていつかは
出来るといいなーって願うのですシャボン玉雲と虹シャボン玉
 

 

メンバーの後押ししてくれ、

ファンの為に色んな企画して下さる

㈱甲殻類さんに感謝です(*´∀人)

 

 

 

最高の1日をありがとう゜+*:.(●’v`*pq)