今回は、ライティング能力がとっても伸びると評判な
CGの単語テストとエッセイについてご紹介いたします!
スパルタ校ではだいたいどの学校でも行われている単語テスト。
もちろんCGでも行われています。
CGの単語テストは、すべての授業が終わった後に実施されます。
月曜日から木曜日まで、晩ごはんを食べた後、19:00から30分間の予定で始まります。
覚えなくてはいけない単語は毎日20個。
テストでは、その20個の単語を使い、10個文章を作ります。
1文に2個の課題単語を入れて作らなければいけないということですね
単語テストは全部の平均点数が50%以下で、
週末の外出が不可になってしまうので、一生懸命勉強しなくてはいけませんね
そして、CGでは毎日の単語テストに加え、エッセイ作成も行っています。
まず、入学者全員に学校から写真のようなエッセイノートブックというエッセイ専用のノートが配られます
エッセイは単語テストが終わった後すぐに、書くための時間が設けられていて、
大体19:30-20:00です。
エッセイのテーマは、晩ごはんの前に行われるEVENING CLASSの中で発表されます。
EVENINGS CLASSは4つのコースに分かれていますが、自分のコースのテーマが難しい場合は、
違うコースのテーマで書いてもいいので、本当に自由度が高いんです
その日のうちに書き終わらなければいけないので、少し大変ですが、
なんと翌日には先生がびっしりとフィードバックを書いた状態で返してくれるんです
文法の間違いや表現の間違いなど、本当に細かく直して指導してくれます
単語テストもエッセイもどちらも文章を書く練習なのは
おわかり頂けたでしょうか?
CGの良いところは、先生からのフィードバックが細かいところ!
中でもエッセイは、大変だけどライティング能力が本当に上がったと大評判です
CGは、スピーキングもいいけど、
海外の大学や大学院に進みたい方などで、
ライティング能力も必要だ!!海外でも通用する文章が書きたい!!
と思っている方には本当におすすめの学校です。
CGについてのご不明点やご質問は、
留学ピープルまでお気軽にどうぞ
http://www.ryugakupeople.com/



