実は今月の初めに私の心友のお子さんが長い闘病生活を終え 天国へ旅立たれました。

友人は身内が無く 一人で三人の子供を育て そして21年間看病をしてきました。

体力も経済面でも並大抵の努力ではなかったはずですが 彼女は闘病生活をする息子のために そして自宅で留守を守ってくれる二人の子供達のために 寝る時間も惜しんで働き 何の援助も受けず看病をしてきました。

息子さんが亡くなられた夜は 家族4人で床を並べて寝られました。

彼女は「私は特別なことをしたわけでもなく親として出来る限りの当たり前な事をしただけ…」


21年間 息子や下の子供達が頑張ってくれたから 私も頑張ってこれただけ。

これからも息子は私たちの中で生き続けていてくれるから。
家族と知人だけの あたたかい葬儀でした。

私たち友人は ずっとどうやって支えてあげたらいいんだろうと話し合ってきていましたが 彼女は みんなが私達親子とずっと家族みたいに変わらず付き合ってくれるだけで 充分な支えになっているよ。 私たちは心だけは人一倍裕福で巨万の富を持っているから、だからお金の支援だけは遠慮するからね。と


彼女はいま今まで通りの笑顔で仕事を始め 二人の子供達と天国にいる息子さんの4人で暮らし始めました。

ずっとずっと これからも みんな一緒だからね☆