いま 色んな国家試験に挑戦中の息子は つい最近とった電気工事士の資格を活かして 友達の家のおじいちゃんちの引っ越しの手伝いで役にたたせて頂いたようです。

そのお宅のお母さんも女性ですが同じ資格を持ってみえ まだ県に資格申請中なので お母さんの指示の元でやらせて頂いて 今日は 筋トレを兼ねて土木のバイトに行きました。

昔からなりたい レスキュー隊か 好きな機械関係に進むか いま 色んな事を経験や体験しながら 進路を決めて行くのでしょう。

二学期が始まり また少し 考え方や行動がしっかりしてきたように感じていましたが 時々 笑えちゃうような事を言う時もあります。

先日も バイクの免許を取りたがった時期がありましたが 最近は言わなくなったな…と思ってたら 突然 「かあさん 俺 リフトの免許取りに行ってくるわ」と。

娘と三人で 「なにぃ!バイクやなしに今度はリフトを乗り回したくなった?」と言って大笑いしたら 「うん!あとユンボにも乗りたい」と。

何でも挑戦して身に付けて 自分の宝にしていって その中から自分の歩む道を見出してくれたらと思っています。

勉強が大嫌いなんだけど 好きな事の勉強は勉強だと思っていないようです。

消防署に入ったとしても また消防学校に行く事になるのだけれど それも苦にならないらしいですが そんなものなんですね。