退職してから色んな方々からお仕事を紹介していただいて考えている中で、そう言えば今年の始めに 「今年はケアマネ試験うけるぞ!」と言っていたにも関わらず申し込み期間をとっくに過ぎてしまい今年は見送る事にしました…トホホ…

今朝 9時過ぎに ケアマネをやっている友人から久しぶりに電話があって 「仕事 変わる気ない?うちに来ない?募集をかけるけど皆が〇〇ちゃんなら来てほしいで 早く電話しやあって言われて 電話したんやて!来てよ!」と

「実はもう退職して家にいるよ」と言う事で色々話しをしました

お役所関係の事務的な仕事で 一度前にも声をかけて頂いたけれど その時はまだ仕事していて お断りしましたが 私の病気の事も承知して下さっているので ご縁があるのかな…と思いました

ケアマネ試験は ケアマネの仕事をするしないに関わらず 来年受ける事にしました…忘れない様にしなきゃm(_ _)m

また一年かけて余分に勉強すれば何とか受かるかな?

お仕事 慎重に前向きに考えてみようかな