今朝のauニュースを見て やっぱりな…という感じでした

『厚労省からリリカを服用している人は車の運転をやめてください』と言う記事。

運転中に意識をなくしたりして事故を起こした人が二年間で10人いたらしいです。

私自身も服用していますが フワッとした目眩がおきます。

手の痛みもあり 片手運転なので 余計に危険なので早くから自主的に車の運転は必要最低限にしていました。

リリカを服用し始めてから 副作用と思われる症状がいくつかあり 主治医に伝えていましたが 『リリカとは関係ないんじゃないかな…』と言われてました。

もう一つの『サインバルタ』の作用も同じらしく そちらの薬については車の運転を控えるように言われていました。

リリカは新薬らしかったので ある意味『人体実験』みたいな感じかな?

事故を起こした人達は一日に何mg服用しての事なのかな?
私は今現在MAX量の一日300mgを服用しているので当然危険なんでしょうね。


でも 足の痛みがあるので電車等で移動するとかなり時間がかかるし タクシーにしても障がい認定も受けてないので費用もかかるし 車が乗れないのも大変困る事ですね。

これで お買い物にも行けなくなっちゃうじゃないですかぁ~m(_ _)m

だったら ちゃんと難病指定にして もっともっと研究を進めて下さ~い!