8月ももう半ばを過ぎて 9月がもうそこまできています

自宅の周辺を見てみたら 秋桜の葉が伸び始めていて 栗の木にはくりのイガが沢山ついていて蜻蛉も飛び始めています

普段忙しく仕事をしていた時は 全く気づかなかった事も 心落ち着けて 周辺を見渡すと 気づく事が沢山あります

心の余裕とても大切ですね

そうそう 前日 生まれて初めて 『ななふし』なる生き物と遭遇してしまいました

娘いわく 『どこにでもいるよ』と言われたのですが 私はお初にお目にかかりまして 一人で大騒ぎしてしまいました

どう見ても 木の枝にしか見えなくて しかも突然現れて 突然消えたのよ

羽はないようにみえたけど 飛ぶの?…

体長が約15cm位あって 枯れ木色でしたが また出会ったらどうしよ…

ちょっと苦手だなぁ…

ななふしさん ごめんなさい