今夜 娘達が気分転換に映画『海猿』を見に連れて行ってくれました

全シリーズ映画館で見てるので今回も映画館でみれて嬉しかったです


ただ 今までは125分座っていても何ともなかったのが 30分程で膝から下の痺れが強くなってきて 左上肢の痛みが強くなり 首が痛くなり始めたので お行儀悪いのですが 身体を傾けて見ました

痛み出すと 身体の置き所がなくなり 今も 悶えながらblogをうっています
『失礼ですがハンディキャップのある方は手帳を見せて頂ければ付き添いの方とご本人で二人チケットも安くなりますよ』と親切に教えて下さったのですが 障がい者認定もされてないので 一般で入りました


半年経過したら症状固定で申請しましょうと言われていたのが 主治医が変わって先日の診察の時に再度聞いてみたところ 、『指を落としてしまったり 足がなくなったりした人が障がい者だから…』と何とも 納得できない返事をされました

痛みや痺れで歩行困難な状態で よくバランス崩して転倒しそうになったり 足をひきずるため つまずいたりするし 時には外出の時には車椅子が欲しいとすら思う事が増えました

自宅の中は狭いので とても車椅子で動くスペースはなくて これからの生活スタイルを考えなくてはならないです

何でもなかった動作が出来なくなる事の大変さと辛さを 何とか工夫して乗り越えないといけないな…って 思う 今日このごろです


明日は 今日よりも いい1日になるさ