昨日 半日かけて掃除が終わった後に 半日かけて栗の皮を剥いたので お正月に向けて 甘露煮を作ります

その傍ら 和紙を使った色紙人形をリハビリと思って作ります

細かい事が大好きな私なので 痛くても動かなくても楽しみながらできます

実は将来 色紙人形のお教室を開きたくて以前から県外まで習いに行っているんです

もう1つ趣味で お教室を開きたいなと思ってるのですが 結構 指先を使い摘まんだりする事が多く 今は 摘まむ動作を何でカバーすれば良いかと研究中です

正直 大変だけど 何事においても今まで以上に真剣に夢中になれるので きっと神様は 乗り越えられるから この試練を与えたんだと 思っています

確かに痛いですでも 『痛い痛い』と言っていても 治療方法が確立していない以上誰かがどうにかしてくれるものでもありません。私なりに痛みに意識を集中せず 楽しい所へ意識を持って行っているので 穏やかに過ごせています
支援して下さってる皆さんに感謝しています