元夫の会社が経営不振と言う事で 節約レシピで乗り切る事を昨日決意しました養育費がなくてもなんくるないさ~材料は先ずお豆腐を必ず使う事

昨日はその初日お豆腐ハンバーグを作りましたお豆腐とひき肉をほんの少しとヒジキや野菜を使ってのハンバーグです

いつだったか元夫から息子に電話がかかり何かと思ったら『ハンバーグが食べたいから一緒にびくドンへ行こ』と言う事だったらしく『行ったけれどお母さんのハンバーグの味とは違うな…』と寂しそうに言ってた』と息子が言ったのを思い出しきっと今大変なんだろうと思い お弁当でも何でも使えるように 豆腐ハンバーグをいくつか作り保存容器に入れて ソースもデミグラスと おろしそぽん酢の二種類を添えて息子に持たせました

今日はその具材の残りで中華風の春雨肉団子スープとTVで見た竹輪のエビチリを作りました楽しく節約できるキッカケを与えてくれた事に感謝です