今日は父の日
私の父は 私が小学校一年生の時に亡くなり嫁ぎ先の父も15年前に亡くなりました

さっき高校生の息子と買い物へ行った時『父さん所に行って車を洗ってくる』と言ったので途中で父の日のプレゼントを買って持って行きました

息子が年長の時に離婚したのですがそれからは子供達の意思を尊重して会いたいときに自分で会いに行かせています普段一緒に居ないから普通の親子より仲良しの様です

元夫の会社の経営状態が悪い様です私自身以前勤めていた会社が経営不振に陥って給料未払いで労基に相談しても全額は頂けず社長は書類送検になっただけでとても苦しい時期がありましたもし元夫の会社が倒産したら養育費が遅れるかもしれませんが苦しみが解るだけに仕方ないと思っています生活できる事に感謝です