夕べは宿泊施設の近くのスーパーへ行って来ましたチューリップ赤

そこで一人のおばあちゃまに出逢いましたクローバー

『貴女も福祉の勉強にいらしたの?』とお上品で優しい話し方をされる方でした

その方は一年程前に骨折をされ一時期は寝たきりになってしまうかと思われる位 動けなくて半分諦めていらっしゃったそうです汗

でも、デイケアに通いベッド上の生活から車椅子に車椅子車椅子から杖歩行になられクローバー努力の甲斐があって今では独歩でしたチューリップ赤

『地道に私に付き合って下さったから私は、おかげさまでこんなに歩けるようになりましたクローバーいつもここに来ると福祉のお勉強をされてみえる方にお会い出来るので、皆さんが難しい勉強をして下さるおかげだと思って毎日リハビリのついでと思い来て、ちょっぴり恥ずかしいけれどお声をかけるのよ』と優しい眼差しでお話して下さいました

『おかげさま』の言葉の重みを、凄く感じましたクローバー

直接私が関わらせて頂いた訳ではないのですが、おばあちゃまのおかげで、これからももっともっと勉強して、お役にたてたらと思いましたクローバー

でも 宿題はやだな…しょぼん

明日もおばあちゃまにお会いする約束をしました

研修に来てメモ沢山のご縁を頂いてクローバー本当に有難い事です