古い外人住宅なので造りはコンクリートブロック構造。

仕上げは内壁、外壁ともにペンキ塗りのみ。

本来は内装もちゃんと木壁を造ってクロス張ったりしたいのですが、


無いんですよ、ウチには予算が(T_T)






という事で塗っちゃいます。自分でペンキ塗っちゃいます。






でも、その前にボロボロに剥げかかった古いペンキを剥がす作業をしなければ

なりません。


そこで登場するのは


ピコピコ~ン


スクレーパーァァァッ!!



引越しちゃいましたよ?リフォーム戦記

こんなヤツです。

これでカリカリ地味に剥がすんですよ。



どんだけ地味かと言うと、1平方メートル当たり20分くらい

カリカリせんばいかんとですよ!




いったい何平米あるんだよ!



引越しちゃいましたよ?リフォーム戦記


今回のミッションはこの部屋だぜ!


ざっと2,30平米ってところかぁ!!





カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ










つづく?