自己啓発セミナーや願望実現、自己実現、引き寄せ関連の書籍、潜在意識活用のメソッド等を沢山試したけど全然上手くいかない、多少は出たけど本願が全然叶わない。


こんな話をよく聞きます。


私も以前は潜在意識界隈の掲示板を覗いたり、いろんな書籍に目を通しては「よし!やるぞ!」とテンションを上げて頑張ったりしていました。


しかし、思ったほど成果は出ませんでした。


おそらく「多少は出たけど、驚くほど成果が出た人はごく少数」だと思います。


なぜ、上手くいかないのか?


それが1番知りたい!


その為に毎日苦しんでるんだ!


早くしてくれ!


このような毎日を過ごされている方は多いでしょう。


結論から言うと、「基本を抑えていない」からです。


基本?いや自分はいろんなメソッドを知ってるし一定の知識は心得ている。基本は抑えているはずだ。


こうお考えの方もいるでしょう。


私が述べる基本とは「この世界の基本原理」です。


ではこの世界の基本原理とは何か?


それは「自分が与えたものしか返ってこない」


という事です。


例えば宝くじを当てたい、素敵な恋人が欲しい、天職に就きたい。


こういった願望があるとして、そのゴールは「大きな幸せ、喜び」でしょう。


では与えたものしか返ってこないとすればどうすればいいか?


そう、まず自分が他者に大きな喜びを与える事です。


某掲示板でよく、自分の幸せばかり考えていて、叶わなければ精神的に落胆する人を見かけますが、これではほぼ上手くいかないでしょう。


自分の欲ばかりで他者に喜びを与えていないからです。


むしろマイナスオーラの書き込みで他者を不快にさせている可能性があります(個人的に病んでる系の書き込みは運を下げますのでオススメしません)。


そうではなく、まず自分が先に与えるようにしましょう。


徳を積むという事です。良い行いを沢山する。


徳とは分かりやすく言うと運の+ポイントで、沢山貯めれば願望も叶いやすくなります。


逆に他者を傷つけたりした場合は➖ポイントが貯まるので、悪い行いは止めましょう。
ちなみに今まで貯めた➖ポイントは残っていますので、徳を積み始めても結果が出やすい人とそうでない人が出ます。
借金がある人はまず返済からという事です。借金が無い人の方が結果は出やすいです。

ちなみに借金を返すにはマイナスな出来事を体験する事です。
悪口陰口を言われたら「今までの借金が減った、ありがとう」と肯定的に受け止める。それでマイナス解消になります。


今まで頑張っても上手くいかなかった人は他者に与える事を意識しながら自己啓発メソッド等を試してみて下さい。


まるで違った感触が味わえるでしょう。