痙性の影響で、力を入れなくても良いときでもギュ~って力が入ってしまうことがある。
動かそうとしていないのに、ピクって手足が動いちゃうときがある。
そのことは重々承知。
何かするときには気をつけているつもりなのだが。。。
昨夜のこと。
右目が少し痛くて気になる。
どうやら、逆まつげがある?
ということで、ピンセットで逆まつげ退治。
のはずが。。。
ピンセット、眼球ごくごく近くに接近したところで、突然目の方向へ手がピクッ!
当然、目にピンセットは衝突。
眼球にピンセット当たった?という感じアリ。
だけど、痛くなくて、涙とかも出なくて、見た目も特に問題なし。
でも、瞼とかにもピンセット当たった気配なし?
確かに、右目または右目まわりに結構鋭利なピンセットは当たってしまった。
けれど、ラッキーだったのか、感覚が怪しいのか、問題は見つからず。
結果オーライな気配はあるけれど。。。
その瞬間はもちろん、今現在も、かなりドキドキの出来事だった。
いつか、大事な場面でピクってなって、大変な事が起きてしまうかもと常々警戒はしていた。
でも、こう来るか、という感じ。
出来そうなことでも、安全重視で、出来るだけ手を出さない。
医師のこの指示をかなり真剣に受け入れねばならないのかも。
※※※本日の記録※※※
+ 1.45 kg (前日比 ± 0 kg 目標体重まで後 24.45 kg)
+ 1.2 % (前日比 - 0.1 % 目標体脂肪まで後 24.2 %)
プレドニン: 20mg/日
人気ブログランキングへ
↑ ↑
***「にほんブログ村」 と 「人気ブログランキング」 のランキング参加中 ***
ぽちっと応援おねがいします!
- アイボントローリ目薬ドライアイ 13ml【第3類医薬品】
- ¥577
- 楽天
- ≪新パッケージ≫マイティアCLクールHi 15mL コンタクト用目薬 5箱セット 武田薬品...
- ¥1,880
- 楽天
- ***目薬もしみないし、多分、目は大丈夫なはず。。。***
- ***と言いつつ、ちょっと違和感が気になったり。。。***
- ***見え方なども同じだと思うんだけど***