放鳥タイム中、いつもと違うところから楽しそうな声がする?と探したら。。。
な~んと楽しそうに遊んでました、ゴミ箱の中で。
写真を撮ろうとしたら、ゴミ箱の縁まで上がって来ちゃった。
でも、写真をみると、楽しいというより、神妙な顔してる?
実は何かに大まじめに取り組んでた?!
そんなオカメ@れいちゃん、換羽はずいぶん落ち着いている。
先月&今月の移動やお留守番で減らした体重も少しずつ戻っている。
(最低体重91g、現在96g、目標は110g)
なのだけど。
このところ、たまにケージから男の子とは思えない声がする。
女の子のキョキョっぽい声。
れいちゃん、前にもこんなことがあったな。
ホルモンバランスが不安定なのかな。
他種鳥でも、逆の性別性行動をみたことあるけど、たいてい繁殖期とか季節の変わり目とかホルモンバランスが変化しやすそうな時期だったもんね。
と思いつつも、前うちにいたオカメ@男子ではそんな行動みなかったよな~と思ったり。
ま、健康であればなんでもいいので、様子観察中。
人気ブログランキングへ
↑ ↑
***「にほんブログ村」 と 「人気ブログランキング」 のランキング参加中 ***
キョキョが出ちゃう男子オカメ@れいちゃんを、ぽちっと応援、おねがいします!
- ラフィーバー アヴィケーキスモールバード
- ¥924
- 楽天
***おやつは毎日変わらずウマウマ味わい中 by オカメ@れいちゃん***