卵問題3:姫の生育歴等 | おきらくごくらくを目指そう!

おきらくごくらくを目指そう!

慢性疲労症候群(CFS)?な日々

産卵問題は、その子の性格、年齢、遺伝的要素、飼育環境など、様々な要因が関係していると思っている。

なので、ここで、姫の生育歴等を記しておく。


HN:姫


性別:メス


品種:ルチノー


お迎え:2005年4月13日
おきらくごくらくを目指そう!-050413
  (お迎えした日の姫)


推定誕生日:2005年3月20日


虹の橋への旅立ち日:2009年3月30日


出身:某ホームセンター内ペットショップ


お迎え時の体重:90g


成長後の基本体重:95g


生活の中での体重変動:85-105g

   はじめての長期お泊まり時、少々ハンスト気味で85gに。

   別のお泊まり時、やけ食いで105gに。

   換羽や卵で、多くの場合、90-100gの間の変動があった。


性格等:

   オカメインコのメスにしては、好奇心が強く活発な方。

   見た目も、女の子にしては、チークがはっきりしていた。

   我が儘お姫様気質。

   人語のおしゃべりは、「おはよう」(って言ったよね?)というレベル。

   教えた口笛パターン3つほどはマスター。

   鳥は大嫌いらしい。


食べ物の好み:超偏食。

   皮付きシード食。

   基本、粟・稗など、小さいエサしか食べず。

   カナリーシード、オーツなどは食べることあり。

   ただし、生涯、ヒマワリ・オノミなどを食べなかった。


   基本、ペレットは水にポイポイいれるおもちゃという扱い。

   だたし、2歳ころから、一部ペレットを気まぐれに食べることもでてきた。


   セキセイ・フィンチなど用の、蜂蜜で固めてあるおやつは大好き。

   インコ用ポップコーンはフッと怒る対象(人用ポップコーンを欲しがったので、買ったのにorz)。


   偏食がひどかったため、栄養補給のため、時々肝油ドロップを与えてビタミン補給。

   (獣医師の指導による)


   積極的に与えたことはないのに、何故か人の食べ物が大好き。


飼育ケージ:HOEI465(先代のおさがりなので、型は少し古い)


ケージ内装:

   幼い頃はおもちゃいっぱいつけていた。

   しかし、つるし型おもちゃが発情を促している気配があったので、徐々にシンプルに。

   最終的には、寝る場所となっていたはしご、止まり木に通して設置するおもちゃ等のみに。


飼育環境:

   温度は、暑くなりすぎず、寒くなりすぎないのを注意する程度。

   湿度は、基本的に自然のまま。

   日長条件は、常に長日条件(昼間が長くなる条件)にて飼育。


   にほんブログ村 病気ブログへ          人気ブログランキングへ   
       ↑                    ↑

  *** 「にほんブログ村」 と 「人気ブログランキング」 のランキング参加中 ***
     ぽちっと応援おねがいします!

バード印鑑入れ3935.36.37
¥4,830
ワイコム

フェアリーテイル スタンプセット(ブルーバード)H508
¥1,418
MERRY HEARTS ヤフーショップ