ども!
お料理担当ふかさくです!
3日の日本代表の試合、素晴らしかったですね!!
本田選手、ボレーシュート素晴らしかったです!!
岡崎選手、らしいプレーでしたね!!
香川選手、得点には至りませんでしたが、良いプレーでした!!
前田選手、オフサイドかと思い冷や冷やしました!!
今後もこの調子で日本代表の選手には活躍して頂きたいですね!!
次の試合も楽しみにしています。
そして、最近の僕はというと。
以前お話しにあがりました、Webサイト作成の知識習得とツールの使い方を学習中です。
まずはツールの使い方から!
という事で、現在バナーの作成から着手しています!
バナーについて調べてみると、良いバナーの条件とは、
1.多くの人の目につく
2.興味をもたせる
3.リンク先の情報を伝える
4.データの容量が軽い
だそうです。
当然、配色やレイアウトだけでなく、字体や使用する画像をどのように加工するのか等、
様々なデザイン力を問われる事になります。
正直、僕はデザインセンスは皆無なので、ツールの使い方と一緒にデザイン力も磨きたいと考えています。
ある人物いわく、
「普段何気なく歩いている道にも優れたセンスのものは存在している。」
らしいのです。
これからは、日常の風景も目に焼き付けていきたいと考えています!
リンク先にとびたくてたまらなくなるバナー。
そこを目指して頑張っていきたいと思います!!
覚えなければならない事が沢山あるので、
今回はこの辺で失礼させて頂きます!!
それではまたお会いしましょう!!
ふかさくでした!!