最近、見積もりからの交渉という非常に寝れなくい日々をすごしております。
今まで、車を買う時・家を買う時などなど散々僕がやってきた値下げ交渉を
がんがんにやられていますw
利用者の立場からすれば安い料金でいいシステムを!!!
このちょうどいいラインを突くのが難しいw
しかし、デザインやシステムに納得していただき、
「いいねー
」と言われる。
この一言、たまりません!
社畜時代には味わえませんでした(笑)
そして、見積もり金額とは大幅に違うプランを持ち帰る・・・
開発担当てつ君にごめんなさいといいつつ、
このコストでの納期見直しをお願いして・・・
(ブラック企業にならないように(笑))
「もとから死ぬ覚悟だからw」
と聞きホットしつつも、不甲斐なさを感じています。
次は必ずwww
でも、このやり取りも楽しめる様にならなければですねw
現状は、解らないことだらけで正直楽しめていませんw
もっと経験を積んで、罵倒され・・・
強くなります!!