つっこみまち? | 怒髪天

森脇がボンバーマンについてブログで書いていたけど


本人はわかっているのだろうか?


もしかして誰かの突込みをまっているのだろうか。



君自身がボンバーマンだってことを!


いや、君が爆弾そのものだってことを!



以前、ボンバーマン、もしくは


ボンバーマンの爆弾のイラストに24と書いたゲーフラ構想を考えていた。


選手達がボンバーマンにはまっているということをブログでみては


「ボンバーとボンバーマンやってどうする?」


と、ほくそ微笑んでいたものだ。


「あれー?このスイッチおしとるけど、なんで森脇君爆発せんのん?」


みたいな会話も想像していた。


ちなみに、自分も結構ボンバーマンは得意だ。


高校では最強だった。


参加してるひとは10人ぐらいしかいなかったけど。


ボンバーマンはサッカーの特訓にもなると思う。


スルーパスを通すみたいに爆弾を蹴ることもあるし


相手の逃げる動きをよみながら爆弾を置いていって


特定のサイドに追い込む・・・といったプレーも非常にサッカーに通じるものがある。


爆弾をパンチでふっとばすには度胸もいる。


逃げたらしぬけど、爆弾にむかっていってパンチをすれば逃げれることもある。


チーム戦だと連携だって重要だ。


ボンバーマンは奥が深い。